プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/17 22:10:15前回の投稿で作ってたボタングラフィックをさっそく有効活用。 調べられる位置に立つと自動でガイドが出てくる仕様にした。 ガイドの文字列は対象によって変化するから、 イベントに新しく1つデータを指定することになったけど、 まあたぶん問題ない。12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/16 00:34:54ABXY!!!操作方法を示す時に使える。我ながら良い出来。 …色が間違っていたので現在修正している。14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:41:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックVillit nakahara12262017/02/13 18:31:45コンテスト【実験企画】プチコンコード短縮コンテストちょっとした実験企画。詳細はコメントにて。12そうだね 53返信プレイ済み2017/11/03 17:31:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/12 18:15:17懐かしの初期マップ。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/11 17:50:18画力の無さとかデザインセンスの無さとか経験の無さとか そういうアレが浮き彫りになる感があってつらいのだ11そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:44:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/08 17:36:39着々と進んでおります。ムフフ。 ちなみにですが、スキルは4つのSLOTにセットして使う感じです。 セットしていないスキルは使用できません。 この仕様…。一体何と何の何迷宮に影響受けてるんですかね? 私の中でシナリオが固まりましたので、もう行き詰まる事はないかな、と。 基礎を作れば後はイベントやムービー、フラグ管理を作って完成です。 今年中には間に合わせたい。15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/07 17:35:02あんな実用性皆無のマップ機能なんて…下画面にあるだけで不愉快だ! マップなんかよりよっぽど役に立つ情報をここに入れさせてもらう! 残念だったなマップよ、貴様の出番は減った!!フハハハハハハハハハハハハ!!14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:44:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/06 13:11:06WORLDLINE BGM集、Ver1.01。 新曲を3曲ほど追加しました。 なぜ本編より先にBGMを公開しているのか謎でしかないですが。 肯定意見でも否定意見でも、感想等頂けると発狂して宇宙に飛んでいきます。 【232X7WQE】18そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:47:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/06 07:37:35廃牢獄、的な。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/02 13:27:55製作中のRPG「WORLDLINE」、n回目のサンプルデモ公開。 レベルアップの演出とかイベントとして置いてみただけ。進歩はあまりしていない。 トパルトとイグノリアをデモ用に無理やり繋げた。 公開キー:L234E3LJ15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:50:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/02 11:46:47レベルアップの処理が完成。 +3ずつの確定振りが15ポイント、 選択式の任意振りが3ポイントで、 レベルが上がる毎に計18ポイント分ステータスが上昇する計算です。9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:50:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262017/01/29 23:45:19例のアレ11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:52:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/28 22:46:51プログラムの最初にあるMML設定所。 今見返すと結構作ってるなぁ...5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:53:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/25 23:46:38よーし。パパがんばっちゃうぞ!…というわけで図書館マップ完成。あとで下のガクガクしたところを斜めに壁入れします。11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/23 21:23:26最近、WORLDLINE用にBGMを作っています。 が、私の脳内会議で、 本編に先駆けてBGMだけ投げてみよう! ...ということになりましたので、 没になりかけの駄作から使用決定の凡作まで、5曲をぶち込んで公開します。 説明文に書いてある内容は暫定版なので、 実際にゲームとして投げる時は仕様が違うかもしれません。 念のため言っておくと、二次利用はOKです。 こんなの使う人なかなかいないと思いますが() 【S3VE788V】16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:55:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/22 17:39:18シンプルイズベスト。 HP,SPゲージは下画面にお引越ししました。12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:56:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262017/01/16 21:22:35謎のセンス12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:00:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/16 15:45:43しばらくサボりまくっていたので製作がほとんど進んでいない。 そんな窮地を脱するべく、ついに戦闘システムに手をつけた。 フィールドをそのまま背景にすることで背景を用意するコストを省ける上に 強制的にフィールドでは使わないスプライトだけを使うことになるので 戦闘からフィールドに復帰する処理が滑らかに行えうんぬんかんぬん。 極論言うと、プログラムをちょこっと改造して戦闘しながらフィールド移動させてもエラー吐かない。11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:00:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/07 20:23:22顔グラをFACESという名前で、 ワールドマップをMAPという名前で、 それぞれ保存している。 先ほどFACESを読み込んだら、 MAPのグラフィックが読み込まれた。 どうやら前回の作業時に上書き保存していたらしい。 ありがとう、@BACKUP。 君には感謝している。 という訳で初お披露目、主人公のアレック君(暫定)の顔グラ。 もうひとりキャラがいるからソイツと入れ換えるかも。13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:06:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/01/04 20:12:23なんとなく1ファイルのゲームを作りたくなったので、 命令とか関数とかを適当に100個ちょい選んでHANGMAN作ってみました。 プログラムの下の方にあるDATAを増やせば問題追加も可能です。 【EDWE7NQV】9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:08:34に取得