プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿MIKI ifconfig2016/8/26 1:18やまねさん 一度ネットに放流したものは事実上回収不可能ですからね Pics のすぅさんは「公開キーを取得するのはパブリックドメインにする覚悟でやっている」と言ってました。 私も自分の作ったものであればどのように利用されてもいいのですが、例えばプロ生ちゃんやミクちゃんを使えない、フリー素材だってほとんどダメとかいう話だと、かなり窮屈です。 うごメモはよく知りませんが、権利関係はどうなってるんでしょうね?? 歌とか入ってるのもありますよね。あれはいいのか???? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿MIKI ifconfig2016/8/26 1:07なにかるかかさんばかり引き合いに出してるな・・・ ごめんなさい。別に腐すとかいう意図はありません。 二次利用がプチコン外アリだとすればという仮定の話です。 これはほんとにキツい条件と感じます。 私自身ずっとプチコン限定と思ってたので・・・ てかはやく回答がほしいところ・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/8/25 23:22たまごさんの I LOVE YOU を作る遺伝プログラム https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwimpDEjA が短くてわかりやすいかも。 それを私が解説したのが https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkORxLJJg にあります。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:55:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿MIKI ifconfig2016/8/25 22:50ありがとうございます。 ちょうど減色アルゴリズムが実装できたところで、一周年記念向けビーチボールカコちゃんの下絵・完成品で評価しているところです。あれの原画は何色くらい使っているのですか?? 仮にプチコン外アリだとすると、るかかさんのまじっくすとーりーでプロ生ちゃんを使うのは(プロ生側の)規約違反になると思うんですよね。(るかかさんは素材の二次利用に制限事項をつけられないから) るかかさんは許可とったらしいけど、その際「二次利用でR18化も可能である」という条件は提示していないでしょう。 似たようなのでミクちゃんはじめとするピアプロライセンスがありまして、あれも公開キー取れそうと信じてたのですが、プチコン外もあるなら不可です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿MIKI ifconfig2016/8/25 22:34バグがありました。 514行目 K0%=-DK%*2 を k0%=-Dk%*(M% DIV 2) 同じく 514行目 R[K%,N%] を R[M%,N%] に直してください。 あと 503行目の 5-DX も 50-DX が正しいです。 ニョロニョロは 0 ラインがないので分かりにくいですが、0 から遠いほどずれてるってことです。 ずらして評価は、以前書いた「軌道の見た目が完全一致してるのに(時間軸が合ってないせいで)減点されてしまう」という納得いかない感の救済目的です。 同時刻の手本座標だけでなく、前後 2 点ずつの手本座標と比較し、一番近いのを採用します。 ただし手本の座標数が多いと、ちょっとだけずらしても意味無いので、データ全体の 10% と 5% 分前後の座標と比較するようにしました。 514行目 M%=5 を M%=1 にすると救済なしになるので試してください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿MIKI ifconfig2016/8/25 21:39NaN は Not a Number (数でない) を意味する特別な値です。 よく「0 (とか -1) を入力したら終了します」みたいなのあるじゃないですか。 でも 0 も -1 も 99 も -9999 も、およそあらゆる数を扱いたいって時に、特別な値として使える便利な数です。 普通のプログラミング言語だと 0.0/0.0 や √(-1) log(-1) などが NaN になります。 プチコンの場合、例えば ? pow(2,1024)-pow(2,1024) が NaN になります。定数で書けないので data 文に入れることはできません。 高速化は後で wait2 命令書き直します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/24 22:20copy _d%,len(_d%),your_function() で ok0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/8/24 0:06ok 2^15 にしましょう。 十進数で何桁になるかというと 総画素数=np=400*240+320*240=172800 総画像数=(2^15)^np=2^(15*np) 桁数 = log_10 総画像数 (10を底とした対数) = log(総画像数) / log(10) = log(2^(15*np)) / log(10) = 15*np*log(2) / log(10) = 780269.75 だいたい 78 万桁になります。 この中には VSYNC? さんの顔写真が 10万枚くらい入ってるし、私の顔写真やあまさとさんや myu314 さんの顔写真もおなかいっぱい入ってます。世界中のあらゆる光景も入ってるし、R18 な絵ももちろんバッチリ入ってます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 23:41上画面の妙なにょろにょろですが上から 水色: x座標の差 (ドット単位、ずらしたの含め 5 本)プラスマイナスあり 黄色: y座標の差 (同上) 白: 距離 (同上) プラスのみ 緑: 距離の最小値 (白グラフの一番下側に等しい) 緑の平均値的な値(RMS)を「誤差」として 得点=100-誤差*k とします。 サンプルだと最後の直線が速いのでニョロニョロの最後の方、差が大きくなると思います。 けど、ずらして評価した最小値を選択することで、速度差を吸収できるのがわかると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 23:19> 移動させた場合でも、四角の中心と座標の中心が一致するのでデータの作り直しが必要なくなる その通りです!! 拡大・縮小するのも座標を c 倍するだけで済むのです。 得点 = 100 - 誤差*K という計算で 誤差 = 手本の座標とタッチ座標の距離(の平均値的な値) [ドット単位] になってます。 のでクッキーさんの解像度下げる案は、評価関数で K をいじるのと同じことになります。 解像度半分⇔K=0.5 解像度二倍⇔K=2.0 体感的なものでいうと、何度もやっているとお手本の動作待ちがイライラします。 Rボタンでスキップするようにしてしまいました。 (スキップよりは高速化がいいのでしょうね) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 23:10合ってます! ただ一点だけ、@data2 には座標のデータ数が必要なのでした。 多分 spanime の仕様なのでしょう(使ったことないからよくわからない) なのでお手本として 15 点しか読まないのでおかしな判定になってたようです。 file=KNDM_IMG03A.PR KEY=TSNNX3JJ データ数を読む代わりに、座標の終わりマークとして data 1e9,1e9 を書くようにしました。ホントは NaN がいいんだけど、NaN 書けないので。 data も x,y だけにしました。 データ数が多い場合、比較のために前後見る幅をデータ数に比例して多くするようにしました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 19:20ミーバースへの画像公開もダメでしょう。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 19:16一画素は 16bit でしょう。 総画像数=(2^16)^(総画素数) です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 0:35やむを得ない→やもうえない1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/8/23 0:18ほんと暑いですね。 すごくかわいいんですけど、この汗だと金属アレルギーが心配になります。 よろいの材料にニッケル、クロム、コバルトなどがあるとアレルギーを起こしやすくなるみたいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:57:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿MIKI ifconfig2016/8/22 23:56中間報告です。 8/6 スマブサイトの問い合わせフォームで -公序良俗に反する利用 -18禁のような過激な表現での利用 -営利目的での利用 などの可否について質問しましたが、未だに回答はありません。 今までの流れと違う観点ですが、 主な(?)ユーザである未成年があの規約に同意したとして、 民法第5条第1項(未成年者の法律行為)によって取り消し可能ですよね?? http://www.minnpou-sousoku.com/category/article/2/5_1.html 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2016/8/22 21:42こちらになります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTzMcqpXQ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2016/8/22 20:31カービィさんのお絵かきツールは、プロフで表示されるエリアが分かるようになってたと思います。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/8/22 20:22選択メニューの出し方は、ボルガはかせさんの 8月20日の投稿 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0ez2cFmSw が参考になるかもしれません。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:57:28に取得