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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751

「Paint Pallet For PTC3」 情報交換トピックス

お絵描きツール「ペイントパレット For PTC3」について、開発の進行状況などをコメントにて投稿します。 また、皆さんからのコメントも受け付けておりますので「こんな機能が欲しいかも」とか「ここはこうすれば良いんじゃない?」などの問い合わせも大歓迎です!
8そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【「文字スタンプ」フォントについて】 ほしけん 様の「漢字フォントライブラリー」でデフォルトで使えるフォントを、すべて使用可能にする予定です。 公開時には全てのファイルを圧縮してスマブのサーバーに揚げるので、多分データサイズは問題ないかと。 お手元での展開をお願いします。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【ひとこと】 ……あ、最初に書き忘れましたが。 コメのこしもモチロン大歓迎です!
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
コメ残し。 ついでに、一応公開キーをお願いします。
1そうだね
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やまだ kaisora0321
コメ残し
1そうだね
未プレイ
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
申し訳ありません、プレビューバージョンしかありませんが…… それでもよろしければ。 公開キー:「XKEE3E4E」
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ちょい前の段階のを圧縮した状態のものがありますが、それだとGRP1枚で収まりそうなサイズ。こっちは中途半端だけど揚げるか。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
あ、開発中でしたか。読んでませんでした、失敬。 でも、これでプレビュー版を用いた意見のフィードバックもできるようになりますね。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
3月22日現在のファイルを急遽公開しました。 Debug/Devモードが有効になったままかもしれませんが、宜しければダウンロードお願いします… KRB_PP3J_0322「253E5EKE」
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【注意】 現在、通信手段が「職場のWi-fi」か「公衆無線」なので、返答には時間を要する場合がありますことをご理解いただけますようよろしくお願い致します。
1そうだね
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コメのこしときます
0そうだね
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kurono64 kazuki327
こめのこ
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
足跡ペタリ
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今日時点の新鮮なペイントパレット(Devバージョン)をリリースしました。 このバージョンからほしけん 様の「プチコン漢字ライブラリー」は同梱されませんので、別途ダウンロードし、このプロジェクトフォルダーにコピーしておいてください。 (圧縮する際にメモリ不足になり、圧縮できなかったのでライブラリの同梱をやめました) KRB_PP3J_0414「7K33X4JF」
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字ライブラリが見つからないと、こんなエラーメッセージが出ます。
0そうだね
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otta777 otta777a
気がついたことですが、KRB_PP3Jをスロット0以外で実行した場合に 「スロット0で実行して下さい」って警告を出すようにした方が良いかと思います。 スロット1にロードして実行したらプログラムが停止してダイレクトモードで 文字を入力してもカーソルしか表示されない状態になってしまいました。
1そうだね
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otta777 otta777a
スロット1,スロット2で実行した場合警告を出した方がいいに訂正します。 スロット0以外で起動した場合に警告を出すとSMILEキーから起動された 場合にも警告が出てしまいますよね。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プログラムスロットってPRGSLOTで分かるんですかね…? どこのスロットで動かしても-1しか返ってこないのですが。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
PRGSLOTはPRGEDITで指定したスロットを返すだけです
0そうだね
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otta777 otta777a
BACKTRACE命令をプログラム中で使うと実行中のスロットと行番号を表示します。 その情報をプログラムの最初に読み取ればスロット番号を取得できますよ。 BACKTRACE SLOT=CHKCHR(CSRX,CSRY-1)-48
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ありがとうございます! BackTraceとは頭のカタスミにもなかったw( 試してみますね。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
OKです! 認識出来るようになりました。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
バージョン0.4-7J(DEV)(?)のmiiverseのスナップ作成機能にて、上画面に表示されている説明ダイアログ(?)が荒ぶっているんですが、なにか対策などありますか? あと、3DSはNewです。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「MiiverSNAP!」で上画面の表示が荒ぶる…というと、具体的にどのような状態になるのでしょうか。 私の環境(ペイパレV0.4-7J、プチコン3号V3.3.0)では発生しませんでした。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
上画面にダイアログ?がでてめちゃくちゃあらぶるんです。 説明のためにいまから少し連投タイム入ります。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
さっきのとこれがフレーム単位で交互に出て来るんです。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
そして下画面にはまっさらなダイアログが鎮座しています。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
かたけ〜 様 再現できました。どうやらDebug/Devモードが外れてると発生する様子です。 後日対策を施し、Releaseモードでもチカつかないようにします。 ご報告ありがとうございました。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
原因がわかってよかったです。わざわざ再現までしていただき、ありがとうございます!
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
恐らくダブルバッファ絡みの何かが原因と思われる。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
皆さんお久しぶりです。 Releaseモード(Debugflg=0)時にMiiversnapを使うと画面表示がおかしくなるバグが修正されました。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
色々考え付くけど実装までは程遠くなってゆく…
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
とりゃえず、タッチエミュレーション仮実装。 実際の操作を記憶して、自動操作を行います。 独自ダイアログ(PP_系関数)の中までも操作されます
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
皆さんお待たせいたしました(あれ……コメントがないよぉ) 職場に着いてから現時点で最新版のペイントパレットを公開します。 以前問題になったMiiversnapがReleaseモードで正常に動かないバグも改善しています。undoりんごちゃんはもうちょっとまってください() プロジェクト名:KRB_PP3J_0707 Version: 0.4.9J(DEV/Preview) Code Name: SUPER RAINBOW
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
帰ったらダウンロードします(なんか青鳥でも寂しそうだったのでとりあえず見てるよアピール
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
久しぶりにコメントが付いた……! おぉありがたやぁぁ ぜひ感想をお聞かせください……
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
よし、アップロード完了です。 ----- 【Key】XB3EDV4E 【Project Name】KRB_PP3J_0707 【Version】0.4.9J(DEV/Preview) 【Code Name】SUPER RAINBOW 【Build】20160707_0714_001_JPN_SR
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
アプデが来ていたと言うことでカービィを描いてみたんですが… サイズ…(;∀;)
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
本当はこんな感じでフルサイズだったんです。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
あぁ、Miiversnapは縮小表示もあった方が良かった感じでしょうか…… 何度も期待させてしまい申し訳ありません。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
ダイジョブですよ〜 むしろ想像以上に素晴らしいプログラムだと思いましたよ〜
2そうだね
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俺もやってみよう、それとどうでもいいけどかたけ~さんとMii似てる
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
……あ、しまった。 「ユーザーデータをセーブ」の項目がReleaseモードで実行できない不具合が。 ----- どうしてもユーザーデータを保存したい場合、Debug/DEVモードで実行してください。 (DIM DEBUGFLG=0を1にするとDebug/DEVが有効になります) そのままおえかき画面で十字ボタン下を押すとデータ保存ダイアログが出てきます。 セーブデータは次回起動時に自動で読み込まれます。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
デバッグモードに入ると画面表示がゴチャゴチャしたり場合によってはそれが原因で処理落ちの可能性もありますがご了承くださいませ……
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
非の打ち所がない……だと……!? Pics Limitedと並んでても違和感ないレベルの作品じゃないですか! (添付は頑張って作ったは良いけど使いにくいのでどうしようか悩んでいるT-PAINT Gの図です)
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
GじゃないDだった 私はやっぱり数学系の処理の方が楽だし好きだなぁ……
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
バグ(?)報告 デバッグモード中にAボタンを押すと、画像のエラーが出ます。(エラーが出た直後はコンソールが見えないので、ACLS後にERRNUM等で確認。) プログラムを見たところ、タッチエミュレート関係でしょうか?
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
原因(?)がわかりました。 先にBを押してタッチの記録をしておかないと、エラーが出るんですね。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチエミュレート処理はまだテスト段階なんで、色々と不具合もありますがあくまで今のところは「お遊び」要素としてとらえてくださればと思います 早く実用化させたいなぁ……
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【未確定事項】 根本的な構造を見なおしたペイントパレット2.5の開発をしてみようかと思ってみる。 省メモリ、プログラムソースのスマート化など……
1そうだね
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
※の子
1そうだね
未プレイ