プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/22 16:23:09とりあえず、(オプション画面での) 全ての操作において、タッチ操作に 対応しました! 一応ダイアログも付けました。11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/20 01:07:26RPGとかで需要ありそうな 関数を作ってみた! オプション画面で利用するんだけどね DIVみたいな使い方も出来るよ13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:58:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/19 00:16:33ファイアーエムブレムDirect 2017.1.19 午前7時より ………今日じゃん!14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/14 18:13:18ランダムな数値を設定してくれる 機能を実装。 迷ったときはコレ。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:02:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/13 14:48:31おちゃめさんのやつで書きました。 (よし、これでプチコンに関係のある 投稿になったぞ。) (本題:今日のプレゼンについて)17そうだね 30返信プレイ済み2017/11/03 01:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/12 18:35:49同じ命令,関数を使わずに作ったゲーム。 2作品目!【E2DEX3G4】 1作品目は【RSN4338J】 またもや「避けゲー」。 こういうのって避けゲーが向いてるのかな? OSPとかQSPみたいな略称ないですかね?11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/11 16:54:48範囲設定可能なランダム関数14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/10 17:59:07デザイン改良&追加!19そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/08 13:12:10息抜きに作ったプログラム。 雪じゃなく、文字が降ります。 【SJ54GD】 プログラム内の変更によって 「積もらせる処理」もできます。 詳しくはREMに書いてあります。 ちなみにOSPなので、解読は難しいよ。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/05 20:05:39Nintendo SWHITCH プレゼンテーション 201718そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/05 18:51:21数値の変更が 出来るようになったよρ(・∀・)У5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:08:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/03 11:56:31バグってるー!? アプデしてないのに…8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:09:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/03 00:03:09数時間悩んだバグがやっと直せた! *バグ内容 メインループにCALL SPRITE が入っているのに呼び出しされない。 *原因 DISPLAYが違った。 CALL SPRITE って画面ごとに違ったんですね!7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:09:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/01 14:24:16あけおめ!ことよろ!26そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/31 23:14:05今年最後の投稿。 オプションの画面。 前回投稿したときと あんまり変わってませんけどね。 STGツクール(デモ版)Ver2.0 の公開は 1月上旬を予定していましたが、延期 とします。詳しくは来年の投稿にて。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/27 22:02:24"押されてない"ボタン数値を返す関数10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/25 14:49:30雪が降るプログラム(積もります!) 【NR2PR3CD】 30分クオリティ。 プログラム内で 「色」と「積もり方」を 変更できます。 色は R%,G%,B%を変更。 積もり方は GEAR%を変更(0~3)。 GEAR%==0の時は積もりません。 GEAR%==3が一番まとも。17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/12/25 00:39:44そういやSPHITRC使ったことなかったな。 ん? 移動量? なにそれ美味しいの?9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:17:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/22 18:32:57【オプション画面】 ここまで作ってはみたものの、 ステージの情報に依存しやすいから、 あんまり設定することが無いような…。12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:19:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/20 18:00:43十字キー、スティック。両方に対応する 操作したい時に利用できるコード。 VCってスティックでも十字キーの 操作出来るじゃん。そんなやつ。 (僕のプログラムでは必要ないので) 画像のやつは斜めに対応してません。 リピート機能付き。 マスクを付ければ短く出来るかも。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:20:34に取得