プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/06/13 18:10:54【Nintendo Spotlight:E3】 2017.6.14[水] '午前'1時 12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/06/09 20:33:43ビットテーブルって便利だよね。 文字を描画するときに、 8bitよりも16bitの方が 処理速度とか色々と都合が良かったので 作ってみたら、遅かったので COPYで高速化! 5倍速くなった! 今思いついたけど、 4か8bitあたりのデータを DATA文であらかじめ出力しておいて COPY ,@~ で入れてからした方が速いかな。 ※16bitのDATA文は最大文字数の 4倍越えたような…15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:43:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/06/04 13:28:269*14縦長気味片仮名フォント22そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:45:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2017/06/01 03:29:53協力高速化アドバイス求むフォントの描画関数を作ってるんですが、 速度が満足いかないんですよね。 一応、単独で改良を進めましたが、 このくらいが限度な気がしたので、、、 もうこれは頼るしかないかと。 コメントに 現在の描画のシステムを書くので アドバイス下さい。5そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 17:24:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/05/30 18:06:14(; -o-)=3 ふう、とりあえずエディタの 改良(というより改善)が終わり、 関数を作って実際に(特殊)描画。 この描画で約1フレーム掛かってる んだよなぁ。 もっと早くしたいのだが。 トピックで協力要請しようか思案中… 14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:47:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/28 02:04:04フォントエディタ改善中…。 Ver0.5のものは描画用関数諸々 蝸牛の如くでした。 現在僕の作っているものは、 現状、ほしけん氏のものより 描画が速くなってます。 最近はほしけん氏の 漢字ライブラリのデータを (力技で)写しており、画像の「あ」は 『日比谷24(明朝体)』 のものとなります。21そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:49:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/05/25 21:43:19CHR$(13) 『文字列を台無しにする程度の能力』17そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:50:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/19 21:58:46【 ! 】 要素数が同じなら 次元が違くてもCOPYは可能 GLOADの配列引数とかが何次元でも可能 なのと同じ感じかな。 ※GSAVEやGLOADは2次元が最も速い。 僅かに次元の壁が残っているのだね。12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/18 18:52:01前回の投稿(空き文字数足りてるのに アウトメモリー)の真犯人は、 DATAの個数でした! 上限は「1行につき4096個」みたいです。 ,で区切られてる分が1つとして判定され、 2文字以上の文字列も1つづつとして カウントされてるようです。15そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:53:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/17 23:25:50スロットの文字が多いと USEの時点でメモリがアウトになる。 空き文字数足りてるのに~。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/17 21:05:17あと、10時間16そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/05/15 10:18:24【輝度を返す関数】 引数はHEX$(色コード)したものにも対応。15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:54:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/13 21:25:47【バグ??】 このプログラム数回RUNすると アウトオブメモリするようになります。 CLEARしても直らず、 一旦プチコンを再起動するしかないようです。 プチコン本体をアプデしてないんですが、 それが原因でしょうか??13そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/10 14:50:49【速報?】 スマブがようつべに ドウクツジマのPV出してた31そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 22:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/07 04:31:25フォントエディタVer0.5公開\(ő∀ő\) 【2JEX3344】 使い方はコメントで。24そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 22:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/03 22:17:24月欠クリア! 余談: HPゲージのデザインが気にいったので STGで真似します。19そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:01:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/05/03 11:57:59真似(作成途中)12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/03 03:55:29フォントデータの容量の 拡張/縮小機能をつけてるんだけど、 2進数だから、わざわざFORMAT$とか 使わなくてもいいことに気づいた。 拡張なら*2 縮小なら/27そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:01:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/01 17:38:28これ面白いぞ14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:02:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/04/30 16:57:28派生描画紹介#1 (4種類) 【スケール非対応ノーマル描画】 スケールに対応してない分、 描画速度が速いやつです。 一週間後に公開するので それまでに幾つか作成&紹介。18そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:03:15に取得