Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1217
次のページ(過去)
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【プチ知識】 SPPAGEはDISPLAYで別々。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【プチ知識】 ON * GOTO @~ ON * GOSUB @~ のラベルに文字列を使うと 文法エラー。 ONじゃなければエラらないけど。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
隣の客は、よく柿食う客だ。 #ミクモン用特化フォント作成
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
5進数の情報を扱う実験。 試行錯誤して画像の式を導き出した。 #速度juicy #ミクモン用特化フォント作成
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
カーソル系描き終わった。 次はタッチ判定用のやつ描く。 気分はじゃがりこ枝豆しおバター味。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
いろはQSP初代を改良。 【 7JC3X3NJ 】
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
既存のお絵かきの「コピー」の使い辛さに 嫌気が差して、自分で作ってしまった。 気分はマヨネーズ(スプ2未所持) @操作方法 十字キー:カーソル移動(#Xで高速化) スラパ:オフセット位置調整 #A:決定 #B:戻る 【 8DN423QJ 】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
とりあえず一通りSP描き終わった。 (ネタバレのためちょびっとだけ) タッチ判定は力業で成す予定ナス。 気分は35億。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
DEFでも戻り値の省略って 出来るんだね。意外。 気分は南瓜プリン。 ’------------- エディタに 需要を大幅に越えそうな量の機能を 付けるべく、SPの作成中。 半分程度描き終わったところ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
なんかまた エディタ系を作り出して STG製作が一向に前進しない様子。 画像は適当。 気分はメロンパン。 と言っても、そのSTG用に エディタ類を作っている訳で。で、 のちのRPGとかにもついでに 利用できるように利便性を上げて いってるっていう…。 まあ、これを作り終わった後に また新しいエディタを作る可能性は 結構低いかな。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
色コードを1文字に変換するやつ を作ってみた。 丸められた数値に限るけどね。 GPSET→GSPOITとか参照。 これよりも良いソースコードとか、 もしくは変えたら良い部分あったら 教えてちょんまげ。 #速度重視
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ワンボタンシューティングゲーム [ 4RH5Z3Q3 ] 最後にスコアによって ランク付けされるから 高得点目指してね。 チートモードはプログラム内の注釈参照。 #第1回SB2weeks
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
☆☆☆【 DNL_P 更新!! 】☆☆☆ メインとサンプルがVer1.1に! 新しい命令を2つ追加。関数も1つ追加。 誤字の修正。サンプルの追加。 「倍率1*1」&「単色指定」の場合に限り ARYOP不使用& 処理速度が約15%速くなりました。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
DEFの返り値も参照されるっぽい。 グローバル変数返したい時でも ローカル変数にCOPYとか しないとダメなのかな…。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
るかか氏が DEFの配列が参照渡しじゃないと 色々とキツイ って言ってたけど、、、 ローカル変数名(←DEFの引数名)に 関わらずに処理してくれないと 不便ってことだよね? 合ってる??
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
バグ…?
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
だにえる haru2016nen
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
だにえる haru2016nen
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
だにえる haru2016nen
☆☆☆【 DNL_P 公開 】☆☆☆ グラフィックに文字を 描画する為の命令・関数集。 御待ち遠様。アツアツを召し上がれ。 4ヵ月掛かった…。 詳細はコメントへ。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#12(END): あのてこのてのあげくのはてに いうにことかいていぎもうしたて。 最後に「異議ありッ!」で終わるのって どっかの某裁判ゲーのPVみたい。
9そうだね
プレイ済み