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InDoor TheInDoor12
うぅ... レイトレーシングなら簡単にマ○クラみたいな風景がつくれるだろうと思ったけれど、レイトレーシングも甘くはなかった... テキトーな考えで3次元に挑むと死ぬなあ...
5そうだね
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InDoor TheInDoor12
とりあえずフローチャートを書いてみるのとかどうでしょう。 意外とアルゴリズムができてなかった、ということもありえますよー。
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
訂正。 TIME$は使っていませんでした。 スコアが一定じゃない原因、わからなくなってしまった...。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
よくありそうな質問: Q.なんでスコアが一定じゃないんだ? A.JUMP君は残り時間(ゴールするとスコアに加わる)を数えるのにTIME$を使っているからです。 Q.途中でゲームオーバーになったぞ! A.まれにそうなるんですよ...。すんません。乱数調整はしてるのになあ。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
JUMP君のTASが完成しましたー。 スコアは3450~3460です。挑戦者求む! 公開キー<D45V43J4>
5そうだね
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InDoor TheInDoor12
ワイヤフレームやらレイトレーシングやらをさわっていて3次元に疲れたので、気分転換にJUMP君のTAS作成に挑戦。 データ作成が大変だけど楽しい。 2次元にはまるってこういうことか...
4そうだね
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InDoor TheInDoor12
今の子供の世代が政治家になってくると、ゲームに関する規制は変わるかもしれませんね。 まあそのころにはまた新しいモノが登場して、マンガやゲームなどと同じように「子供への影響が...」などと批判されるんでしょうが。
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
なるほど。 New3DS、速いんですね...。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
自分も作ってみた。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
自分が旧3DSで計測すると、4000回/秒くらいでした。 写真は計測に使ったプログラムです。 おちゃめさんのデータは、New3DSでの計測でしょうか?
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
製作中のCADもどき。 タッチペンでぐりぐり動くようになったー。 やっぱり、こういう分かりやすい所が完成するのが一番モチベーションが上がると思う。
8そうだね
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InDoor TheInDoor12
プチコンは、プログラムを作るためだけのソフトでもないから... 「~のゲームをくれ」というような投稿にも、少し寛容になる必要があるんじゃないかなと思います。 何にせよ、雰囲気がいいのが一番です。
4そうだね
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InDoor TheInDoor12
>S ブルーライトmgさん な、なんだそれは!? 改造フォント...ですか? >おちゃめさん なるほど、その手がありましたかー。 盲点。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
小文字でも動いたー。大文字よりもかっちょいい。 mkIIだと小文字で書いたプログラムは強制的に大文字に置換されて動いていたけど、3号はそのまま動くっぽい。 入力補助機能、小文字にも対応してくれないかなー。
2そうだね
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InDoor TheInDoor12
スプライトの当たり判定関係の命令は、なにか気持ち悪くて嫌いなんだけれど... 性能は高いし、楽をするためには使った方がいいんだよなあ...。 悔しい...よりによってタッチペンの判定に使うことになるなんて...。
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
訂正。「左横」じゃなくて「右横」でした。 すんません。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
IF !FLG THEN ~  ↑これの事ですか? これは演算子の一種で、左横の値が0なら1を、1以外なら0を返すものです。 例を書くと... FLG=0 PRINT !FLG '1 と表示される FLG=1 PRINT !FLG '0 と表示される FLG=2 PRINT !FLG '0 と表示される
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
速度が気になるところです。 速いといいなあ...。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
3Dポリゴンは、がんばって最適化すればできなくもないんですよー。 実際、mkIIで3Dポリゴン表示プログラムを作った英雄もいますし。 まあ、マ○クラやマ○オ64みたいなのは厳しいですが。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
【3.1.0】 じ...GTRI(塗り潰し三角形の描画)だと!? これで3Dポリゴン作り放題だー!! CAD作り放題だー!!
2そうだね
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