トピック
TTcreation TTSOFT

RPG作ってます。そこで質問。

SPRITEの移動プログラムを 組んでいます。 BGとリンクさせたいのですが、 16dotずつ滑らかに SPANIMさせるには どうすれば良いでしょうか。 公開キー:N32XR4ED ここまでしか出来ず、 目的のSPANIMも出来ず… どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ツララさん返信ありがとうございます。 SPANIMによる座標移動PRGですが、 これに当たり判定を付けるには どうすれば良いでしょうか? BGGETではなく、 BGMAP[25,15]のようにして 配列にBGを格納していて、 現在の座標の上下左右が 壁かどうかの当たり判定です。 ”壁ならば進まない”という動作は 何処に書けば良いですか?
0そうだね
プレイ済み