なるほど・・
加工して使うのが一番便利かな、と思いました
0そうだね プレイ済み
ねこをAボタンで集めて仲間にするだけのプログラムを作りました^-^公開キー【AKVX7W4V】
何かゲーム性を入れたいけどアイディアが浮かばなかった・・
8そうだね プレイ済み
コメントありがとうございます!
んんー、タンスは何とかなるとして机はよくわからないなーー
要望コーナーで使いやすくなるように要望してみようかなー
0そうだね プレイ済み
でんぺんさんのマップエディッターのやつの新機能を使って頂いてありがとうございます!
レイヤーの切り替えはEDITって書いてあるところで出来ますよーでんぺんさんのツールの初期からある機能です!(内容と違ってたらすいません)
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます!!
いつかはファイルをもっと圧縮出来る技術力を身に付けたいです・・!!
0そうだね プレイ済み
このタンスと机のBG、16×16に収まってなくて、16×20くらいの中途半端なドットだから凄く使いづらい・・
9そうだね プレイ済み
BGレイヤーを16枚使用したいです!!!!(スプライトは1000こくらいで十分なので..)
1そうだね プレイ済み
でんぺんさんありがとうございます!!!
あー、いつかはDATAで出力やってみようとは思っていたけどまさかそんなシルプルな方法があるとは・・流石ですありがとうございます
0そうだね プレイ済み
NPCを管理出来るDATA文のところは400行目にあります!!けど使いにくいしまだ開発中なので解説はつぎの更新のときにします
0そうだね プレイ済み
昨日公開したでんぺんさんのマップ作成ツールを改造したやつをちょっとだけバージョンアップさせました!
NPCもプログラム中にDATA文を追加したら設置出来ます
キー【Q324JXGD】
まだまだNPCの設置は使いづらいので後々更新していくと思います
16そうだね プレイ済み
ありがとうございます!!
アドバイスを参考にちょっとだけ改良してみました!!
1そうだね プレイ済み
でんぺんさんありがとうございます!!
結構スパゲッティ化してしまったので次からは慎重にコードを打っていきたいです!!
0そうだね プレイ済み
でんぺんさんのマップ製作ツールを文字列として出力出来る機能をつけてみました^-^
ツクールみたいにRPGっぽいプログラムを出力してくれる機能もあります(というかこの2つしか追加してませんw)
明日はNPCを簡単に設置出来るプログラム構成にしていきますー
公開キー【QR34XX13】
何とか寝る前に完成したーーーので、凄く眠いから公開キー間違えてるかもですので明日確認ーーーー
12そうだね プレイ済み
HaRuさん でんぺんさんありがとうございます!!
今から別のプレイ日記で公開キー載せてきます!!!
0そうだね プレイ済み