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reji Satoshi.1103
他にも SPSCALEで拡大や縮小、SPROTで回転、SPANIMでアニメーションを付けるなどもできるのでやってみてください(^^)/ なにかわからないのがあれば教えてください
0そうだね
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返信[18]
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reji Satoshi.1103
応用編 FOR I=0 to 5 SPSET I,105 SPOFS I,16,16+24*I NEXT ↑で本が6冊表示されます
0そうだね
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reji Satoshi.1103
アイコンなどはスプライトで表示します! SPSET 0,240 SPOFS 0,16,16 ↑で画面右上にフォルダが表示されます!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
そのあと画面の半分たけを表示させてみたり、いろんなBG画像を組み合わせたり表示してみて、BGをマスターしてみてください♪
0そうだね
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reji Satoshi.1103
スマイルツールのここ(画像のとこ)でBG番号が確認出来ます
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ステップ2 N=158 BGFILL 0,0 0,24,14,N ↑これで海が表示されます! Nの番号を変えればいろんな画像を表示出来ます! その番号に対応する画像はスマイルツールをみれば分かります! いろんな背景を表示させることに慣れたら次のステップに進みますー
0そうだね
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reji Satoshi.1103
なるほどー! 日本語版と海外版のデフォSPのタイトルのやつの違いを利用したのか!!!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
KainさんBGやSP(スプライト)を使いこなしたら簡単に出来るので今から伝授します(^^♪ まずステップ1↓ BGFILL 0,0,0,24,14,105 ↑が上手くいったら草原が表示されるはずので、出来たら教えてください
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ダウンロードしましたー! 背景、機能のアイコンを追加してほしいです!! それと効果音がとってもいいと思います(^-^) 出来れば音楽を聴けるようにしてほしいです
0そうだね
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reji Satoshi.1103
更新の頻度多くてすいません..(_ _) 今後は1回の更新で出来るだけ多くのことを修正できるようにしていきます!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
あまさとしおんさん 崩れるブロックの実装そこそこ苦労したので、その分いい感じになったのでよかったです! ほんとはブーメラン型とか「型とかいろいろ作ったけど、Y字だけ追加しといてよかった!と思いました。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
1段消し 40 2段消し 100 3段消し 300 4段消し 1200 Tsoin  するだけ 40 シングル 200 ダブル 600 とりぷる 1800
0そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【4DWDD3K3】 reveris2というゲームのver0.2.0を作りました! Tspin判定などの新要素もあります! (EASYとHARDモードの実装はやっぱりやめました。申し訳ございません)
13そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【XECE333E】 こつこつというゲームのver0.2.1を作りました!
8そうだね
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reji Satoshi.1103
Arさん報告ありがとうございますー!! なんか1色消しなのに2色消しになったりなど、実際に消した色+1という風になっていて、それで4色消したときに5色消しの扱いになってしまってバグったぽいです! なので次のバージョンで少しスコアが取りにくくなるかもです..
0そうだね
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reji Satoshi.1103
Arさん報告ありがとうございます! どうやら原因は ○○○ ○ のときのグラフィックを用意できてなかったみたいなので、また今度v0.2.1公開します!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
おーーー
1そうだね
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reji Satoshi.1103
わざわざ絵を描いて下さったのですね!ありがとうございますー!!!
1そうだね
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reji Satoshi.1103
kainさんよかったです! すみません、プチピクロスは今のところSTARTボタンでしか終了出来ない使用なので、また今度プチピクロス2を出すと思います
0そうだね
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reji Satoshi.1103
プログラムのどこかにSTOP命令がひとつあるので、それを GOTO "1:@END" に置き換えて、プログラムの一番最後に @END END としてみて下さい それで無理ならまた教えてください(^-^)
0そうだね
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