プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 11:38書いてみました。 そのまんまで面白味は無いです。 プチコンで絵を描くのは初めてなので、 感覚が掴めなくて下手になってしまいました。 すうさん(NNID:SU-KUN) の 「PICS LIMITED ・ ピックス リミテッド」を使用しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 10:58なので、画像のように、別の文字を FONTDEFで置き換えるといいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 10:52プチコンの標準フォントの漢字は、JIS第1水準の文字しか表示出来ません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 8:09↑じゃあいつもコロンを使わない自分は正解ということですね。参考になります。 ループ命令だったらREPEAT~UNTILが一番速いそうです。 後、関係無いですが、 文字列変数から1文字抜き出す時は、 MID$(文字列変数,位置,1) よりも 文字列変数[位置] の方が速いそうです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[32]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 0:54↑ 分かりました。 後、中の人がSAKURAmotiさんなのも分かりました。(喋り方で)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:33に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 0:51しょぼーんさんっていつもコミュニティに関係の無い投稿に、 「○○」という名前のプログラムを作りたいのですか? って言ってますね。 その言い方いいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:16:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 0:46SmileBoomとニンテンドーeショップの気分によってはやるかもしれませんね。 でも、今の所はやる予定はなさそうですね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:43に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿はる HARUHI-09132017/1/15 0:39自分はテレビを使わないですがWiiU GamePadが凍っても直ぐに気づきました。 バグが起こる度にムカつくことになるので、 SmileBoomさん、早くバグを直して下さい!3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:04:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:26それも忘れる位記憶力が悪いってことです。 連コメすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:24あ、POW(2,1024)はプチコンではinfなので簡単でしたね。 忘れてました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:22こういちさん≫記憶力も悪いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:09後、豆腐文字のフォントデータは一つしか無いので、一つ変えると全部変わってしまいます。 なので普通に割り当て可能な所でやった方がいいですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:04自分は質問された時にURLを何回も書いてますが大丈夫です。 多分URL先のページの内容にもよると思います。 関係の無い話ですみません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 21:02自分もその問題にぶつかったことがあります。 どうしても豆腐文字を書き換えたい場合はGRPFを書き換えるしかないです。 FONTDEFでは豆腐文字は書き換えれません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 20:36↑ 分かりました。 ならボスシーンも作らなければいけませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 20:13貴方が公開した 公開キー【K5VEC84E】 の中の"KINUO_L/KINUO.BGM."は何処のシーンで使えばいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 20:06ステージの概念のつくりは 貴方の思っているものとは少し違うものにする予定です。 なので↑のプログラムとは別なプログラムになります。 後、セーブデータの概念を作るのに合わせて残機の概念も作って来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 19:56いいですね。 でも、そのプログラムだとIF文が大量になってしまうので、 IF A[○]==1 THEN @STAGE1 の部分を GOTO @STAGE+STR$(A[○]) にするといいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 17:20これってほしけんさんの漢字ライブラリーですよね? 漢字ライブラリーの新しい使い方を知りました。 ちなみに POW(2,1024)の答えが分かりません。 計算は苦手なので。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:14に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/14 14:19自分も今日それでプログラムが消えてムカついてプログラミングしながらご飯食べてました。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:04:19に取得