プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿はる HARUHI-09132017/1/26 16:14ソライロ。さん 返信遅れてすみません。 実は自分もどんなステージマップにするか考えて無いんです。 なのでそちらの方でゲームの世界観やマップのルール(このキャラクターがあったらこの敵を配置、このキャラクターはゴール等)等も決めていいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/1/26 13:52↑ そうなんですか。 勘違いしてすみませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/1/26 12:39はやっっっっちさん≫同じだそうです。 ORIONさん≫簡単に言うと、プログラミングをするゲームです。4そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132017/1/26 9:28更新ありがとうございます&乙です。 言おうとした矢先に言われた! って思ったら公式でした…6そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132017/1/25 19:19SPRITEを使う方法もあります。 こちらはGTRIより速いらしいです。 詳しいことは知らないので他の方に頼って下さい。 あまり役に立てなくてすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/1/25 15:55分かりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はる HARUHI-09132017/01/24 21:01:51人工無能 Ketuを更新しました。 公開キー【A5E45N8V】10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 20:09↑一様は一応の間違いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 19:53たばすこ(*°д°)さん≫多分見やすくする為だと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 17:583号持っていても買った方がいいと思いますよ。 3号よりも機能が豊富なので。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 17:55コンソールだったらCHKCHRとIFを使うと出来ます。 別に小学生だから難しいということは無いですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:45に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 9:41PRINT "" だと""の中の言葉を表示、 DIALOG "" だと""の中の言葉をMS Pゴシックで表示します。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[39]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 9:37今見たらショウさんのコメントがひっそりと消えている…2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:21に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 9:32↑ 正確にいうとCHR$は関数です。 どうでもいいことですみません。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/24 9:30自分は3号でダウンロードの途中に電源が切れてしまったことがありましたが、 問題はありませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿はる HARUHI-09132017/1/23 20:55おちゃめさん≫わざわざ解説ありがとうございます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/1/23 20:00"Kung-Fu POP"の耳コピ上手いですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿はる HARUHI-09132017/1/23 19:43GOTOでは、 ダブルクオーテーションで囲まれてないラベル名は文字列で渡されて無いっぽいです。 GOTO @LA+"BEL" END @LABEL ?"ラベルのテスト" としたら Syntax errorになりました。 間違っていたらすみません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/23 19:38自分もそれを利用してDATA文にそのままラベル名を書いて、 この処理に行くとかをDATA文でやったりしたことがあります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/1/23 19:35じゃあ顔文字を入れた方が良かったんですかね… こんな風に。 ^_^っSPANIM1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:59に取得