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BGマップエディタ制作中なわけですが、公式のツールでもいいのですがマップエディタでMAPを作っている人に質問があります。 マップエディタでズーム系の機能ってどのぐらい使っていますか? というのはUI的に迷っているところがあって、画面上に表示するエリアがあまりなくなってきていて、使用頻度が低いなら操作がしにくい感じのUIでもなんとかなるかなと思ってるんですが、使用頻度が高いなら使用しやすい配置や機能に割り当てないといけないと思うので、どうなのかなと思いまして…。
4そうだね
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PUCHI-MAP制作難航中…。 (画面は制作中のものです) 思ったより遅れてます…。 そして諸事情により連休明けからは活動が鈍くなりそうでもあるので、公開が危ぶまれています。 場合によっては制作中断(中止じゃないです)も考えられますが、お試し版レベルでもお披露目できたらしたいなと思っています。 とりあえず中間報告でした。
10そうだね
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しまったー! 設計ミスした! BGやスプライト、グラフィックの使う予定が計算通りにいかなかった…
3そうだね
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我慢できない…。諦めてやるしかないのか…。うーん…。 なにをやるかはコメントで…。
7そうだね
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アップデートしたマップエディタはシンプルなレイヤー単位のセーブ機能が増えてたので、その読み込みコードをあげてみました。
12そうだね
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一応質問です。 コンソールのカラーを取得する命令ってないよね??? もしあるなら教えて欲しいです。命令見た感じではわかりませんでした。
3そうだね
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PUCHI-LOADERをアップデートしたのでPUCHIPACKとPUCHI-LOADERの公開キーが変更になったのでお知らせです。 PUCHIPACK公開キー:E3S3A3 PUCHI-LOADER(単体)公開キー:A8VJDS 変更内容はコメントに書きます。よろしくお願いします。
11そうだね
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DEF内の変数のグローバルとの衝突。普通の変数は回避されてたけど、配列変数は衝突する…
3そうだね
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SELECTボタンとSTARTボタンが実行に割り当てられているけど、SELECTボタンはスマイルボタンに割り当てられると便利そうなのになと思った。
8そうだね
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SPANIMでスプライトパラメータ(V)を使った際の動作が想像通りに動かないのですが、正常に動作させているサンプルなどありますでしょうか? 不具合ならバージョンアップで直るかと思ってましたが、報告もないようなので違うのかなぁ…と。
2そうだね
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僕の作ったPUCHIシリーズの数が増えてきたこともあってパックにして公開することにしました。 PUCHIPACK v1.0/公開キー: E3SKV3RX 内包: PUCHI-VIEW v1.11(UPDATE) PUCHI-LAUNCH v1.11(UPDATE) PUCHI-SOUND v1.00(正式公開) PUCHI-LOADER v1.00(正式公開) PUCHI-SAVER v1.00(正式公開) それでその新規も含めて紹介させてもらいたいと思います。 重複する内容もあって恐縮なのですが、この公開の後はしばらく更新はないと思うので、一旦まとめさせてください。よろしくお願いします。 それではコメントで色々を説明させてもらいます。質問などがあったらコメントで受けつけたいと思ってるんですが数が多いので全て投稿するまで待ってもらえたら助かります。
11そうだね
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久々にSPANIMを使ったサンプルです。参考用に。 アニメサンプルなので動いてないとイメージわかりにくいですが…。 ソース載せるんで気になったら打ってみてくださいな。
12そうだね
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みんなが色んなサンプルを作ってくれる(自分も含めて)んだけど、どうしても投稿が流れてしまって残念…。せめてタグを自由につけることが出来たらなぁ…。(サンプル、とか) 僕は公開キーがある時にプレイ自慢のタグをつけてるけど、本当は自慢ともちょっと違うので微妙に気になるし…。 でもこの声は、あまり上には届かない…
19そうだね
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自前のランチャーからスマイルツールを起動したらCOPY命令のとこでエラーが発生するようになってた。なんで?!?
2そうだね
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ゲームを作ろうとする→使いにくいツールを直す→定型処理が増えてくるのでライブラリ化(といってもまとめてるだけだけど)を進める→ゲームを作ろうとする…のループに入ってる気がする…
10そうだね
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ファイル名って最大14文字までなんですねー…。ちょっと短い気もする…。まあファイルリストを出すときには文字数が少なくてレイアウト楽な部分もなくはないけど…。 それと自動生成するファイル名についてちょっと考察というか考えています。個人的感想なのでコメントの方で。
1そうだね
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PUCHI-LOADERをお試し公開しました。公開キー:V3AKY5KS とりあえず説明はコメントで。
9そうだね
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マップツールが思うように扱えない…
5そうだね
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ワイヤレス機能も面白そうだけど、作成や検証のためには複数台の3DSとプチコン3号の購入が必要なのがネックだなぁ…。 あとファイル転送用のプログラムを作っていた人がいたのでそれを使えば問題ないのかもしれないけど、両方の3DSで同じプログラムを走らせないといけないから簡単にプログラム転送する機能は欲しいところ。
10そうだね
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ゲームを作ろうとするとツールの不備(というか欲しい機能や自分の要望)が出てくるという悪循環…
6そうだね
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