プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/26 0:10こうだったかな? SPANIM 0、”I”4,625,4,627,0 最初の0がsp定義、次のiが配列を変えますよって意味です 次の数字がフレームレートで4フレーム次の番号625を表示します。最後の0が繰り返しますって意味です これで大丈夫なはず0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/25 17:25いえいえ実験ありがとうございます。むしろ後から興味がある人のためにサンプル残して頂けると嬉しいです。 モノクロバッチリですね!しっかりと発色ができてます。自分もやる時は使わせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/25 4:11丁度同じような事を考えていたので練習ついでに作ってみました。SPCOLORって元々の色にたいして動くので欲しい色にするのが難しいですね 「NDK3REVD」1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/25 1:29懐かしい♪めっちゃはまった記憶がある0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/25 1:09今日も馬屋でZZz ウサギに怯えつつ探索探索0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/25 0:42枠から出るだけで凄い飛び出して見えますね1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/24 2:04スムーズな動きですね。今後に期待。 ところでジャンプがし続けられるので飛べますがこれはこういう仕様ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/24 1:49お粗末どころかいつも綺麗な画面を作られていますよね これからも是非あげていただきたいです2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/24 01:43:44音だけをたよりに地球を目指そう 「4KS5Z3XD」 移動できる場所が3軸だと言う事を理解してると少しやり易いかな? 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:05:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/24 1:39いつの間にか頭のK=100を消していてエラーががが TALK命令で少し形を変えてみました 良かったら触ってみてください 「4KS5Z3XD」1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/23 13:47ながらプレイに最適です!TALK使った事がないのでチェックしてみますね。 もう少し音が解りやすいと良いんですけどね。効果音も作りたい時ってMMLでやるんでしょうか? 本当は音を取って行くと曲になってさらに曲が派手になって行くと面白くなりそうなんですが、音楽センスは・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/23 5:57メインで作りたいゲームの息抜きに作ってみました。このゲームはイヤホン推奨です。Aボタンを押してスタートすると貴方は道の真ん中に立っているようです。十字キーで左にひとつ右にもひとつと幅は三車線しか無いようです。何やら遠くから車らしき音がしてきました危ないので避けましょう。 今度は違う音が!ぶつかっった!大丈夫車じゃないのでコインの音がしたはずです。 これでもうわかったと思います車を避けてコインを拾うゲームです。ただし頼れるのは貴方の耳だけです。では 頑張って下さい♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/23 05:48:44たかがメインカメラをやられただけだ SOUND CATCH「E3S3EPAF」 SP?BG?わからなくても大丈夫 ACLSで全て消えちゃったよ(TT) 問題無し。耳で感じろ!2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:05:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/21 22:50スマイルブームのHPに初心者向けの講座があるのでまずはそこから初めてみてはどうでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/21 22:43:18続・コマンド 入力したキーを配列に覚えさせる所まで教えて貰い次は入力したキーをチェックする所なのですが入力したキーで変数の数値を増やして事前にキーを入力しているかチェックしてみたのですが今のやり方だと↑↑みたいな事ができないですよね?どうすればいいのでしょうか?2そうだね 16返信プレイ済み2017/11/04 00:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/20 19:13教えて貰ったものは復習の意味もかねて新しい方にコメントしようとはしていますがこういった流れがずっと続くのはなかなか難しいですよね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/20 5:00カオス笑わせて頂きました 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/20 4:26なるほどこれが噂のビット演算ってやつですね。スプライトの当たり判定のマスクとかなってるやつですね! 様々な変数を照らし合わせるための記号と思えばいいですかね? なんとなくは理解できた気がします。皆さんの説明が丁寧なおかげでどうにかできそうな気がしてきました。ありがとうございます♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/19 13:56ねこはちさん> 再度説明ありがとうございます。勉強不足ですみませんが解説お願いできますか? WHILE 1 ←これの条件ってなんですか? BT=BUTTON() A[CO]=BT CO=CO+1 AND 31 ←動きは0から31までってのは解ったので VSYNC1 すがANDってどう言う意味ですか? WEND シュナさん>ありがとうございます。順番に箱をいっぱい作れるってのまでは理解できたのですが、うまく箱から出したり入れたりができなくて(-.-) けいさん>これは配列を使っていっぱい箱を作って。その中に数を入れたり出したりできるって事ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/19 04:01:30質問格闘ゲームのようなコマンドをつくるのに配列に記憶させると出来るよとアドバイスを頂いたのですが配列に記憶させるってどうすれば良いのでしょうか?4そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:10:12に取得