プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/06/06 07:45:19スロットゲームがある程度形になってきたので公開 キーは「VKV4A394」です。計算とか明らかにおかしい挙動があったら教えていただけると幸いです 4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:39:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/6/5 22:01やっぱりその方法なのですね。 解りました。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/06/05 18:55:17今ゲームセンターにあるようなスロットゲームをつくろうとしているのですがジョーカーの処理に困っています ジョーカーは1でもあり2でもありみたいにしたいのですが 一つの変数に同時に様々な数である状態って作ることができるのでしょうか?2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿nyannzi CornedBeef2015/6/1 3:19わかりやすい解説ありがとうございます おかげで理解できました これで前に進めそうです 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/5/31 23:05ありがとうございます!あたり処理の後に入れたら欲しい動作をしてくれるようになりました。 何故この場所に移したら動くようになったのか解説頂けると助かります0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nyannzi CornedBeef2015/5/31 20:27ありがとうございます!おかげで見やすくなりました。 SPCHR で変えることで画面はなんとなく良くなったのですが 判定がやはり ・・・ 自分としては8ラインのうち1ラインずつあってるかあってないかを調べて次に進み 最終的にその時の配当が0なら頭に 0じゃなければHIGH&LOWに進めてるつもりなのですが・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/5/31 5:061、数字が揃っているのに揃っている処理をしない 2、当たっている配当が正しくない 3、スロットが回るアニメーションをつけたつもりなのですが左上に表示するつもりのないスプライトが見えたり 真ん中にも小さい物が見えたりします 自分で気付いてるだけでもこれだけあります0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/05/31 04:56:51質問一番上のゲームなのですがゲームセンターにあるようなスロットゲームを作ってみようとしているのですが挙動が可笑しいです。が原因がわかりません。アドバイスを頂けると嬉しいです。2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 20:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/3/29 16:57全てが綺麗にまとまっていて大感動です!今年のベストシューテングが早くも決まるか! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:29:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nyannzi CornedBeef2015/3/16 9:02ターン制ストラテジー大好きです!きなこちょこさんのゲームおもしろいから期待してしまいます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/2/25 0:06残念。ただ本はパッチあてられないのでしっかりとしたものが欲しいから待たんとなぁ4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nyannzi CornedBeef2015/2/16 3:03下画面がかなり見やすく使いやすくなっていて驚きです 今後も期待してます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[318]親投稿nyannzi CornedBeef2015/2/7 19:10完成おめでとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/2/5 13:53更新キター凄く嬉しいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[245]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/31 19:42なるほど小回りがききづらい部分はありそうですが使いこなせれば大幅に時間効率をあげられそうですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[241]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/31 4:42おぉ!何だかよく分からないけど 凄い(ぉぃ 自分含めアトリビュートが何だかよくわかってないけど気になってる人は多いはず。お疲れ様です!あと30%~! 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/30 9:25スマイルツールの説明が欲しいです。特にANIMはさっぱりです。 この頃さっぱりなのはBG周りです。マップチップを配置して自分の好きなマップをつくるまでは良いのですがその後の呼び出すのが初心者にはだいぶ厚い壁に感じてます。 アトリビュートの説明も欲しいなぁ。 3号から始めてみて壁と感じたのは配列、ビット演算、DEF、BGです。 書籍めっちゃ期待してます!!10そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/30 1:52触ってるだけで楽しいです。次回も楽しみにしています。下のMAPがもう少し大きいと押しやすくて嬉しいかなとは思いました1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/30 1:46こんなんでどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/29 23:59設定と言うのはよくわかりませんが仕組みとしてはスプライトだとループの中にY=Y+4とか入れておくとループするたびに下に落ちていく重力になります。このままだとどこかにいってしまうのでIF文でY<=200とかいれて地上をつくってあげてください これがジャンプするまでの準備です そのあとボタンなどで押すとYが減るようにするとジャンプします このままだと無限ジャンプができるので何かしら設定するといいと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:52に取得