投稿
ネタバレ
2015.01.24  ゲームを作ったり、ツール類を作ったり、すばらしいユーザばかりで、これで日本の未来も明るい。  さて、私は、お粗末なものばかり濫造して、お恥ずかしい限り。公開を引っ込めようかと思案中。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
全然引っ込める必要ないですよ〜。規模の大小含め色々なサンプルとなる作品があることでみんなの役に立つと思っています。 そしてその積み重ねが、いずれ大きな作品となるのですよ。頑張ってください〜。 てか僕もゲーム作ると言ってて結局作れなくなりそうな状況なので、お恥ずかしいところです…。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
ベテランの方はもちろん、中にはプログラムを覚えたての方でも目を見張る作品を公開されてたりしますね。 公開されてる作品のレベルが高いのは凄いことですが、私はそれよりも、何か作るのが好きな人たちが皆、経験や出来や内容に関わらず、気兼ねなく見せあって自慢しあえる環境の方が価値があると思っています。 決してこの後出す自分の作品に対するハードルを下げたいからではありますん。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
プログラムでも絵でも音楽でも稚拙でもいいから人に見せることでより成長しやすくなると聞きます。 なので、恥ずかしがらずにバンバンあげていったほうがいいと思います。 それも今の玄人達が通った道のはずです。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nyannzi CornedBeef
お粗末どころかいつも綺麗な画面を作られていますよね これからも是非あげていただきたいです
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ねこはち neko80001
とうどうさんの投稿を確認するのが毎日の日課になってるから、続けて欲しいな~
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
確かに、私も、このコミュニティには、すばらしい作品が多く、圧倒されています。しかし、同じ異端のプログラムを作る者としては、「ゲームを作る才能はなくとも、プログラミングは楽しい。」と言いたいです。作っているときは、つらいことが,多々あります。投げ出してしばらく放置することもあります。しかし、部分的でも、プログラムが、思った通りに、動いたときのうれしさは、この上ないものです(中毒症状かも)。今作っているものは、最初mkIIで作ったとき、200行弱だったものから初めて、一応の形になるまで、半年くらいかかりました。思いついた時からは、もっと時間がたっています。そして、いまだ現在進行形です。(いまは、経過表示をする為に必要な総実行回数をどうやって計算するかで、もがいている最中です。)だれに、迷惑をかける訳でも無いので、マイペースでやればいいのではないでしょうか。
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
カテゴリーを超えてとうどうさんだけのジャンルだと思ってました。まさかそんな風に思われていたとは! でも、確かに公開するということは他人と比較を意識せざる得ないって事ですよね 私は、完全に自己満足で公開してますw
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
どんなジャンルの、どんなクオリティのものを作っても、ものを作るということは等しく素晴らしいことだと思います。 何かが公開されなくて残念だと思う人はいますけれど、公開されて残念だと思う人は多分いないと思います。 私はそう思って、何でもかんでも好き勝手公開することに決めています♪( ´▽`)
4そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 20年以上前にdB-SOFTでゲームを作っていた頃に 隣の部署ではワープロを作っていましたが、 当時のPCの画面解像度はカラーだと640x200程度で 3DSの400x240とそれほど違わない環境でした。 CPU性能は当時のマイコンの100倍ぐらい早いので、 プチコンのBASICを使うことで、 ワープロや表計算も十分に作れる性能があります。 3DSにはコンピュータが入っていて、 ゲームも表計算もプログラムで出来ているという事を とうどうさんの作品が表現してくれています。 ぜひ、今のペースでジワジワと作品を生み出してください。 公式でやりたかった事を実現していただけているので、 非常に助かっています。ありがとうございます!! とうどうさんの作品を楽しみにしています!!
8そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
 みなさま、貴重な意見感想ありがとうございます。  3号になり、関数電卓の計算精度にあがり、いろいろ試してみようと意欲が沸きました。他の作品を見るとかなわないなと思いつつも、持てる範囲で電子文具をこしらえてきました。  会社では、パソコンが出来、かつオフィス製品で、マクロが組めると天狗になり、いちいち干渉する者がいて、コンピュータは嫌いです。  電子文具と思って楽しく、これからも、プチコンやプログラム関数電卓を使って気楽で愉快に使っていこうと考えています。
5そうだね
プレイ済み