プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 20:04ボーナス17の天才君が出た! とりあえずキープ。 来ては帰されるアさんの群れ。 早く冒険に出てあのBGMが聴きたい2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 19:47とても可愛いですね この絵が動き出したらとても素敵ですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 19:43イカさんのはスーさんのGRPエディタだと思います。とても使いやすくオススメです「AB83N2AV」 これからも可愛いドット絵楽しみにしています0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 19:32猛禽類は餌大変そうですよね 見た目とかは慣れれば何てことなくてもコストがかかりそうですしね カフェでほっこりします そのうち「とり」にもミミズクが・・・(∂∀∂)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 15:03鳥飼ってみたいです。特にミミズク ふもふもで可愛いのに鷹匠みたいに狩りもできるとかカッコいいです1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 3:15とても可愛くほっこりします 丁寧なつくりで図鑑埋めが楽しいです なかなか揃わないと焼き鳥が食べたく・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/14 4:41ありがとうございます! これで好きな大きさにつくれます1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/14 04:16:41SPDEFで16*16より大きいものを一つにするにはどうすればいいのですか?サンプルの骸骨剣士とかです2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 23:15一時間でこのクオリティで描けるなんて羨ましい 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 22:17なるほどてっきりSPでつかうには4に保存しないといけないのかと思ってました。これで思う存分絵が描けそうです有り難うございます! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 19:20すみませんが質問です 書いた絵はGRP0にセーブされますよね?それをSPやBGで使いたい場合はどうすればいいか教えて頂けませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 19:14完成度が高いからファミコンにしては画像が綺麗すぎると言うよくわからない違和感を感じる(勿論綺麗なのは良いことです)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 18:30とても面白かったです ぶつかった時のスケボーが滑っていくのが凄い0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 17:42なるほどちゃんと覚えたらDEFって使いやすそうですね ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 17:32なるほど。プログラム、SP、BGと全てセーブの仕方が個別にあるのですね 気を付けます 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 7:16ありがとうございます。 ありました。 これはACLSだとかを使うごとにロードが必要ってことですよね?3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/13 03:05:52スプライトを書いてプログラムをしてセーブをした後にACLSしたらプログラムだけになってしまったのですが スプライトって別にセーブしないといけないのですか?3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/13 2:56ユーザー定義と言うのはDEFで囲っているからですよね? 囲むと名前がつけらるようにってSPANIM後に4がつけらるという事ですか? S、W、LにそれぞれはいるというのはDETAみたいなものですか? いろいろすみません0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/12 23:19解りやすい丁寧な説明とても参考になります 他のを作る時も基本は同じとわかっていても これからも時々アップしてほしいなぁ(チラチラ2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/12 22:58SPANIMを良く理解できていないので教えてほしいのですが SPANIM4となってますがこの4ってなんですか? 最初についてるSってのは管理番号ですか?管理番号って文字でも大丈夫なのですか? 最後の文字のLってループさせるって事ですよね?ヘルプだと0になってるから0にしてみたんですがループしないのですが これもなぜなのですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:53に取得