プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/01/26 00:02:01質問駄目だ全然わからない その場で忍者を歩かせるためにSPANIMを使おうとしたのはいいのですが、この先に何を書いたらいいのかわかりません。今わかっているのは、625と627を交互に表示させる命令を入れることと、無限ループを入れることぐらいしかわかりません。 誰か教えてください。あとSPANIMのプログラムを書いていただけると助かります。強制ではありません。図々しくて本当にすみません0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/26 0:07スプライトを表示した管理番号が0(SPSET 0,625とか)なら、 SPANIM 0,"I",4,625,6,627,6,627,0 で走りますよ。 ちなみに数字の6は切り替えスピードなので小さくすれば早く、大きくすれば遅くなります。最後の0はループするって事です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/26 0:10こうだったかな? SPANIM 0、”I”4,625,4,627,0 最初の0がsp定義、次のiが配列を変えますよって意味です 次の数字がフレームレートで4フレーム次の番号625を表示します。最後の0が繰り返しますって意味です これで大丈夫なはず0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/26 0:12あ。僕のやつ間違えた。僕のやつの正確なのは、 SPANIM 0,"I",6,625,6,627,0 と書いたつもりでした…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/26 0:14後SPANIMの前にSPSET0,625を書いて下さい0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/26 0:222人のおかげでゲイムの製作が進みました。本当にありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/26 0:42すみません、もうひとつ質問です 忍者を拡大させるプログラムはどう書けばいいのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/26 0:48SPSCALEという命令で拡大が出来るので、例えば2倍にしたいのであれば、スプライトは既に表示されていると仮定して SPSCALE 0,2,2 とすれば2倍になりますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/26 16:25ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:49に取得