プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/24 0:04もうしかたないので別の配列にコピーして再代入という力業で強引に処理。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/23 23:50:02このREAD命令、一見人畜無害そうな見た目をしているが、すでに私の時間を3時間以上奪っている凶悪なバグの元凶である。 (読み込みを2段階に分けて、エラーにならないよう処理をしているのに…)10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 21:56:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/23 18:48:28参照、最初はバグの原因な厄介な奴と思っていたけど、使い方によってはすごく便利な可能性が微レ存?6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 21:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/23 11:47現在入れ替えのエフェクトに少し行き詰まってます....。 それさえ終わればなんとかなるのでお待ちください...。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/21 15:49単精度浮動小数点数と半精度浮動小数点数で検索0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 18:14戦闘の完成と、マップの追加でベータ2は出せそうです。 せめて一番道路は作りたいので、BGMの協力をお願いしたいのですが、協力できるBGM班の方はいますか? (画像は関係ないです。クオータービューでも良いから3D作りたいなぁ...って妄想かも。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 0:58だにえるさん>本当に申し訳ございません。 折角特化フォントを作って頂けたのに、すみません...。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 0:56入れ換え画面です。 フォントの見やすさ、色変更の都合上、だにえるさんには申し訳ございませんが、描画ライブラリが変わりました。 (しかしnew3DSでも30fps切るレベルとは…。一応ちらつき防止でデュアルバッファリングと描画スキップを導入してなんとかなっている状況です。)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/20 00:15:43FLOORやCEIL、ROUNDは整数型と互換性がなくて困っている人(イルワケナイ)の為の実数型の数字を整数型変数に入れた際と同じように変換してくれる、NATURAL%関数を作りました。 ソースは画面写真です。 (みんなもLet's 盗んだソースを使い出す)8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 21:57:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/19 18:59進捗久しぶりに良いです。 ・バトル相手をまるごとDATA化したので追加が簡単になった。 ・バトル開始時のエフェクト(しょぼーんさん作)を少しアレンジして移植。 ・バトル終了時の相手の発言を追加。(勝利、敗北共に) あと入れ換えさえ完成すれば結構実用的になって、ストーリー作成に踏み切れます。 (モンマス系で最高の出来にするためがんばります。)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/19 13:23報告していなかった進捗を報告します。 ・話しかけると主人公を向くように。 ・戦闘終了後マップに復帰出来るように。 ・BGMを追加。 ・タイプ相性の判定 ・性格の補正 ・3値の決定 ・ニックネームをつけられるかも?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/19 09:36:55デルタカラー圧縮を試してみた。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:57:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/18 10:37男主人公カットイン(仮)です。 絵は最初に描いた物だから、まあ、多少はね? (名前とか適当です) エリートトレーナーや山男は後で描きます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/17 11:25私の作ったものでよければ↓ 公開キー;EK3E9F0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/17 10:54こ↑こ↓一週間忙しくプチコンに触れられませんでしたが、復活しました。 早速ですが、今のシステムは個体値がばらけてしまうので、中央にいくにつれて確率が高くなる乱数を作りたいのですが、どのようにして作れば良いのかわかりません。 Please tell me how to make.2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/11 1:57命令・関数としての存在意義は先に言われちゃいましたので、実用的な面で答えさせてもらいます。 私の場合マップ更新毎に配置する人物やオブジェクトのセリフIDを格納するために使用しています。しかしループ毎アクセスなどの場合重くなるので、選択ごとに使用するなど一回きりで使うことが多いです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/09 23:06:31まだまだ下手ですが、画力が前世代比で30%の向上をし、絵がポケモン公式絵に近くなりました。27そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:00:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/9 17:00そうなんですか!?初めて知りました...。そんな仕様があるとは...。 意外な所に落とし穴があるんですね...。プチコンの沼、深い!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/9 16:40This source code have unknown problem.0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/09/09 16:33:03【Help me】 変数に実数型を使用して、DATAの打ち間違いも一切なく、変数をいじる関数も使用していないのにも関わらず、0.9が0になってしまいます…。 (OPTION DEFINTも使用していません) 原因がわかる方、お助けお願いします…。4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:00:47に取得