トピック
スピーカー A7GSM51L347

謎のタッチ判定

回転させる音ゲーを作っていたらこんな事態がおきました。 R=0と指定しているはずなのにRが18や514になっている。テキストモードで意図的にタッチしたら似たような状況になったことから、恐らく操作中の情報も反映してしまっているのかと思われます。 どうにかならないですか?ちなみに~=0指定は全く効果ナシでした。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
うん。タッチ情報って実行直前の入力情報の値も反映されるからね~。 そんな時は、タッチされている・されていない、の条件分岐で逃げてるかな~。
4そうだね
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みむ*mim hidemimtp
何がどうなっているのかいまいち理解できていませんが、おそらく、あんどさんの言ってる事なんだろうなぁと想像。 TOUCH OUT TM,TX,TY で、 TM==0 タッチされていない TM==1 今タッチされた TM>1 タッチが続いている って感じで分岐してみては。 ただし処理が重くて60fpxを切っている場合は別の判定方法で。
4そうだね
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
変数ダブってたりしてそうだから公開キー
0そうだね
未プレイ
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タッチ命令の後に、 IF TM==0 THEN R=0 とか?
1そうだね
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