プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆっくり yellow-setta2015/05/24 15:24:43シューティングゲームを作ろうと思っていますが、かなり基本中の基本(スプライトの表示や動かし方など)しかわかりません。何かいいサイトか、覚えた方がいい命令はありますか?特に当たり判定の方法や動かし方などの命令が知りたいです0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みずのひなた hinasan04222015/5/24 16:08どうやって作るの0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/24 16:36グラフィックを表示させたいならSPDEF,SPSET命令 SPDEF 使いたいグラフィックの定義番号,使いたいグラフィックの座標,大きさ,アトリビュート(反転などの設定) SPSET 管理番号,使いたいグラフィックの定義番号 僕も初心者なのでよろしくお願いします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/24 16:41SPOFS命令もありました。すいません。 SPOFS 管理番号,X座標,Y座標 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/24 16:47肝心の意味を言うのを忘れてました。 SPDEF スプライトで表示するキャラクター定義用のテンプレート作成 SPSET スプライトで表示するキャラクター定義用のテンプレートを読み込んで作成 SPOFS スプライトを指定座標に表示させる 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゆっくり yellow-setta2015/5/24 17:08回答ありがとうございます! これからもがんばります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2015/5/24 17:35三角関数とかはとりあえず覚えておいたほうがいいですね 正弦波だけでもそれなりの動きになりますよ 数学の教科書なんかは、動きのアイデアがけっこう入ってますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イカ ikasan18302015/5/24 17:51命令とは違うんですが複数のキャラの動きを管理する方法は今から考えておいたほうが良いと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ゆっくり yellow-setta2015/5/24 20:58ご丁寧に返答ありがとうございます! なるほど!数学の教科書ですね!さっそくみてきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:12に取得