2017/02/01のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/01/31の投稿
2017/02/02の投稿
プレイ日記
こりんご KORINGO
「今日の1日1ダジャレどんなかなー?」 ……あれ、ない?! まだかなー まだだなぁー まあああだあぁぁーーー? …よし、描いてみようか? というわけでオバケタケオさんリスペクトの1ダジャレこりんごバージョンです♪ ※続編の予定はありません(笑)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
こっそり改良してた3Dマップを歩くだけ更新版(v1.21) 公開キー【QRE4XXT3】 ちょっとアルゴリズムを変更して速くなりました! 初版は、画面の左端から右端まで400ピクセル分、視線と壁の交点を全部探してたのですが、今回は壁に視線が当たったらその壁全体をまず描画して、描画済の壁の横幅分、視線との交点検出をスキップするようにしました (  ̄▽ ̄)ノ マップの場所にもよりますが、プチコンBIGだとだいたい40~50fps前後のようです。 LとRでVSYNCのウェイトを変えられるので、操作しづらいときは調整して下さい(・'ω'・)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
アップデート来ましたねー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はぁ、軒並み取れなかったなぁ; BS,TAB,ESC,ENTER,は取れる F5は他のキーと組み合わせてもプログラムが中断される ctrl+xもプログラムが中断 ローマ字入力中、「」は[]のまま 。、ー~はちゃんと表示される と、確認作業はここまでにしてお迎えいかなきゃ(^^;
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
3.5.1になって一部敵の動きが本来の動きをするようになったのでBIGコミュへも投稿。pushさん作のソリッドソルジャーをアレンジした「ソリッドソルジャーK2」です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
日が空いても1日1ダジャレ。眠い時は素直に寝るよ1日1ダジャレ。 今回は図書館から借りてる絵本を参考に描きました。元々読書好きですが、最近絵本の手軽さと奥深さに気づきつつあります。 「klimperei」(クリンペライ)という、「ピアノがちょっと弾ける」ってドイツ語があるみたいで、この包装のしかた、かわいいですよね。 同名のトイポップバンドから知りました。良かったら聴いてみてくださいね。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IMEの方を3号同様に使えるようにするべく調整中です。 先程、inkey$()でctrl+xが中断と書きましたが xではなくcの間違いでした ていうか、ctrl+cはコピーで使いたかったなぁ 十字キーの取得が出来たら助かるんだけど それも無理なのでキーボードだけで操作は難しい状況ですねぇ homeやendが取得出来たらエディタらしい操作になるのになぁ 今後に期待ですねぇ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムフフ、、、。 ついに買ったぞおおおおお!!!!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーGRPエディタ 起動からポチポチドットを打つところまで可能なことを確認しましたのでこちらにも報告です。 コピーも動作確認済みです。 やったね!これでBIGでも使えるね!
18そうだね
プレイ済み
トピック
たれぞう qaz-719
スペースハリアーをこのゲームで作りたい!
2そうだね
未プレイ
トピック
カラニャン naiyan1130
なんとかなると思ってた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アップデート来てから処理速度が速くなっている事を確認しました。 空ループ時 3.5.0→約2180000fps 3.5.1→約2232000fps 速くなってて嬉しいです!よっしゃぁ!
7そうだね
プレイ済み
トピック
うらカラフル TOKYOMARIO7
あの~音って…
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
はる HARUHI-0913
バージョンアップしようとしたら容量が足りませんでした。 【本題】 漢字の部首を使ったクイズ 「部首クイズ」 というものを作りました。 公開キー【82DQ83L4】 ちなみにVer.3.5.0でしか動作確認していません。 なのでおかしくなっているかもしれません。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884
◆◆◆プチコンBIG・バグ保存室(2017.2)
18そうだね
プレイ済み
トピック
これ買いたいのですが・・・。
3そうだね
未プレイ
トピック
受付中
smile5884 smile5884

★★★プチコンBIG要望登録コーナー(2017.2)

スマイルブーム小林です。 プチコンBIGのアップデート3.5.1が配信されました。 BIGの機能として足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
211そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ざっきー ZACKY10062D
(-_-)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残り2台・・・あと少しで全ての車のプログラミングが終わりそうです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかか 20071027
まじっくすと~り~ 最新版のプチコン3号/BIGでの動作状況を 報告いたします。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残るはタクシー1台!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ソリッドソルジャー Ver1.5.0 が完成しました! 基本的には一緒ですが、ソリッドガンナーの新曲や2周目に新しい敵やボスがチョコっと追加されています。 3DSでも動作しますよ! 公開キー 9KK3V4D1
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
USBキーボードでの「かな入力」だとソフトキーボードにはない小さい「わ」が入力できる! まぁ使わんけど(^^;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サウンドレコーダー WAVREC ver1.21 公開キー:【SK2E5VQE】 プチコンBIG 3.5.1におけるMICSTARTの仕様変更(XON MICではなくXON WIIUを宣言する事で使用可能になる)に対応しました。
9そうだね
プレイ済み