2016/12/24のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/23の投稿
2016/12/25の投稿
プレイ日記
[NM]night 12345yukinice
なんか、BIGが出たせいか全体的に民度が下がった気がする・・・ 私も初心者ですが、ある程度のマナーはわきまえている自信はありますし、少なくともタイトルを教えてくださいでトピックを建てることはありません。 始めた頃は他の方と同じように「簡単に作れそう」と思って購入しましたが、やはり難しかったです。 すが他のたくさんのプレイヤー様から教えていただき、ある程度の知識(といってもまだまんぞくにゲームひとつ作れませんが)を手に入れられました。 と、一足早いクリスマスプレゼントである親からもらったワイヤレスキーボードで打つ快感を味わいながら思ったりします。
15そうだね
プレイ済み
トピック
[NM]night 12345yukinice

シューティングゲーム製作に関する質問

※ファイルは[NDS4S3ZD]にて公開しています 質問は合計3つです。上が一番優先度高めです ・敵をランダムに表示するにはどうすればいいでしょうか?また、ランダムに出てきた敵を○体倒すとボスが出る、といった仕掛けにするにはどうすればいいでしょうか? ・BGのはじめと終わりをくっつけて永遠にぐるぐる回し続けることは可能なのでしょうか?そもそもスクロールの方法をあまり理解していないので解説もお願いします ・ボタンで何個でも弾を出すためにはどうすればいいでしょうか?自分のやり方ではどうしても一発撃ってボタンで自分の場所に戻すといった感じになってしまいます・・・
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
[NM]night 12345yukinice
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
はる HARUHI-0913
ここのプレイ日記って、 カービィさんの投稿から1時間後2時間後4時間8時間後ってなってますね。
8そうだね
プレイ済み
トピック

質問

作ったプログラムをどうやってプレイしますか? 初心者なのでいろいろと教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
hiro hiro12302

買おうと思っていますが....

プログラムをしたことがありません それでもこのゲーム楽しめますか?
4そうだね
未プレイ
トピック

質問

このゲームプログラミングとか難しい?
1そうだね
未プレイ
トピック
【g.s】goma gomame555

おもしろいですか?

買うかどうか迷っているんですが面白いですか? あと操作の方はどうですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
GOFSとかが動いていないこと忘れてた!! プチコン3号ならちゃんと描画されるのに・・・
12そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームってゲームを作れたりできるの?

もしも作れるのならレースゲームを作ってみたいものです。
1そうだね
未プレイ
トピック

買ったけど・・・わからん

教えてくれる人募集
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IME 先日、作成したCHKBTN関数を導入した事で ほぼ、機能が復帰しました ただ、プチコン側の問題 > TXT:形式でのセーブで不正な文字が保存されるバグ 3号と動きが変わっている部分 > XSCREEN切り替え時に上画面の表示が消える この2つがあるのと、開発中に発生してまだ解消できていない3号でも起こるバグ(純粋に自分が原因) があるので、もうしばらく公開はお待ちください。 (早くUSBキーボードから入力出来るように早くしたいなぁ)
18そうだね
プレイ済み
トピック

誰か教えてください

買ったけどわかりません 教えてくれる人募集 早速質問 この画面の文字は消せないんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
xscreenが0以外だと19になる、0だと36
2そうだね
プレイ済み
トピック
がっちゃん himeko1125

ボタン入力ができる命令を教えてください

タイトルの通りです
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
木琴遊びバージョンアップです。 バージョン番号を付けて公開していないのですが、、、バージョンアップなのデス。 姉妹品の鉄琴遊びが追加されましたヨ。 ゲームパットのメニューから切り替えが出来ます。遊び方に変更はありませんが、木琴遊びのオクターブをずらしてますよ。 今夜はクリスマスイブ。 鉄琴の音色でクリスマスソングを奏でて下さい。メリークリスマス。 注:自動演奏機能なとはありません。ご自身で奏でて下さい。
14そうだね
プレイ済み
トピック
hiro TN2130

買いました!でも...

何からすればいいかわかりません 教えてください!!!
1そうだね
プレイ済み
トピック

教えてくださいw

プログラムは分かったんですが背景とかキャラクターを動かすのがわかりません。教えてください
3そうだね
プレイ済み
トピック

どうですか?

プチコンBIGって面白いのですか? それから初心者ですけどできますか?
1そうだね
未プレイ
トピック

質問

初心者過ぎて何もわかりません、 これを打ったら何ができるなどできるだけたくさん教えてくださったら幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
多分一番短いエラーが出るコードだと思います
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
足して6になる組み合わせを探して消すパズルゲーム「six dash.」 3DS用でしたがWiiUでも遊べるようになりました。 キー9KXN44KS ※キー及び内容は3DS版と同じですが、WiiUでは通信対戦が出来ない仕様となってます。 意見感想バグ報告お待ちしております。
18そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

質問が多い件

まあプログラムでわからないこと(配列変数って使った方がいいの?など)の質問は良いとして、 このゲーム買った方が良い?って質問が多い。 一つ下に同じ質問があった場合でもそれすら見ないとは時間的に無駄ですよね?
8そうだね
プレイ済み
トピック
rituki269 reop123

初心者

先日、このプチコンBIGを買って、分かる区域だけで遊んでいたのですが、そろそろ基本的な、簡単なミニゲームでも作ってみたいのです。 だけど、公式ページ?の初心者講座や命令表を見てみても、全く理解不可能です。w ということで、コマンドの意味など基本的なところから細かく教えて欲しいのです。 僕がコマンドの意味すら知らないと言うのを承知した上で教えてくださると幸いです。 お願い致します
4そうだね
プレイ済み
トピック

制作どのくらいかかる?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
メリークリスマス! 前にプチコン3号で作ったミニゲーム。 [Q34E334D] PP3_XMAS ソリからジャンプしてプレゼントを届けるワンボタンアクション。 ツリーに近いほど高得点!
18そうだね
プレイ済み