2016/12/23のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/22の投稿
2016/12/24の投稿
プレイ日記
るかか 20071027
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.0)をリリースします。 公開キー:JK48QXDX プチコンBIGでも正常動作を確認しています
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Shibapedia shun_pechi_1115
こういう方眼紙好き。
8そうだね
プレイ済み
トピック
hiro TN2130

プチコンBIGってどんなゲーム??

ソフトの情報を見たんですけどよくわかりません 教えてください!!
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【WSNY438J】地球とはぐれた月を操作して、元の衛星軌道に還すゲームを作ったよ! 月は近傍の天体の引力に引かれて移動するので、Aボタンの引力とBボタンの斥力、それと十字キーのガス噴射を使って、天体にぶつからないように地球に近づいてね! 地球に近づいたら、真円を描くように軌道を作って、軌道離心率10パーセント以内を10カウント維持してください。地味ゲーだけど面白いから遊んでみてね!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3dsで作った「さけゲー」公開キー[W2NX23HJ] 説明 上から降ってくる炎を避けて下さい。 風船を取ると得点アップ! ハイスコアはセーブして記録できます!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうクロ 0612YUZ
買ってみた。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
12そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください!!

このゲームを買ったのですが、どうやれば、ドラクエ風のRPGが作れますか? 作り方じゃなくてもいいので MAPはこうするんだよー! とか 小さいことでもいいので教えてください!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-VIEWER S】シンプルな画像ビューア「T-VIEWER」の次期バージョン「T-VIEWER S」。 そのタイトル画面と、新生"画像定義データベース"が出来上がった。 画像ファイルの末尾に".GRP"を付けなくとも、このデータベースに登録すれば問題なく読み込める。 もちろん、PZG、PTG、GPKもそのまま読み込み可能だ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ファ!? なんか凄い記録が出た! ※みけらんジェロ さん制作の「Six dash.」より
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
現行バージョンのペイントパレット、WiiU環境で動作しない現象が判明いたしました。 3DS環境上でmicroSDの空きを取得する処理で使用するFILESでストレージ容量が出なくなったことに起因する不具合のようです。 そこを修正したら問題なくWiiUですべて作動しました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまつな supercometDX
買いました!よろしくね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG買ってもらいました! でも、こんなに難しいなんて... マジで初心者ですが、練習頑張ります!!
13そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

MICSAVEされたデータの入った配列を再生することについて

MICSAVEされた配列を再生する方法は存在しませんか? あ、別に録音データを再生できればそれでいいです。録音方法は問いません。 できるだけ早くお願い致します。 作成中のゲームで使用したいのでですね・・・ よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
パンのみみみ yukimino1010

教えてください!!

このゲームを色々調べて見たんですけど、すごく難しそうです。中学生でも分かりますか? 僕は中1です
1そうだね
未プレイ
トピック

どんな言語が使えますか?

買うか迷ってます。 fortranとかCとかjavaとか、、、? このゲームではどんな言語を使うんですか? それと、自分のパソコンでプログラミングするのと比べてどんなメリットがありますか?
2そうだね
未プレイ