トピック

質問

初心者過ぎて何もわかりません、 これを打ったら何ができるなどできるだけたくさん教えてくださったら幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あ、それとはじめにやったらいいことなどありますか??
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
全部したんですがわかりません、、、
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゲームパッドにHELPボタンがありますよね そこを見ると色んな命令を一覧で確認できます また、命令を打ち込んだ後にHELPボタンをタッチすると命令の詳細が見れます ゲームパッドにキーボードと画面両方出してると見辛いので見易いように切り替えた方が良いかもですがね(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ありがとうございました。 それを繋げたらプログラムができるかんじですかね??
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
日本語でやりたい事を文章にしてみましょう その文章にした事を実現させる命令を探しましょう 丁度ピッタリくる命令が無かったら、やりたい事の手順を分解して具体的にしていきましょう それを繰り返して命令と日本語のやりたいことを書き連ねて行くとプログラムが完成します 最初は簡単そうな内容から始めましょうね 例:名前と年齢を聞いて画面に表示するプログラム あなたのなまえは?と表示して入力 あなたはなんさい?と表示して入力 なまえは○○、ねんれいは○さいですね!と表示 これを何の命令を使って書くかを決めて 最終的にどうやって表示するのかを決める 出来たら、「もし、入力が空っぽだったら」どうするか?とか、入力するキーボードを用意するなどバリエーションを付けていくと、ゲーム内でキャラの名前を入力してもらうプログラムに使える物も出来るかもしれませんよ
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MIKI ifconfig
DieMatsumotさん 同じようなトピックが溢れかえっているのはミーバースの正常状態だと思いますよ。 法と利用規約を守る限り自由に使えるのがミーバースなので、その状態が本当に困るのであれば、DieMatsumotさんが使わなければいいだけの話です。
1そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
>同じようなトピックがないか それは努力目標であって遵守すべきルールではありません。 例えば利用ガイドではマルチポストを禁止していますが、既存トピの確認までは義務化していない。マルチポストの判定は機械的にできるが、既存トピの確認はそれができない。∵どこまで遡ればいいのか規定がないため まあある日それがルールになるかもしれません。その暁には私も態度を一変させます。 もし運営に訴えたいのであれば通報すればいいでしょう。 >法律さえ守れば何をやってもいいという思考ほど、他人に迷惑をかけることはない。 とてもナイーブで好感が持てる考え方ですね。賛同はできませんが理解はできます。 さて、日本は法治国家なので、他人に何かを強制させるには法的な根拠が必要なのです。 対偶は分かりますか? 「法的根拠がなければ他人に強制できない」 です。
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
MIKI ifconfig
私は自分にとってのマナーは守りますよ?? Die さんのマナーと違うだけで。 >同じような投稿がたくさんあって迷惑だ そういう指摘を私は迷惑と感じます。 万人共通のマナーなんて存在しないから迷惑やマナーベースで議論するのはあまり利巧とはいえない。 共通認識の土台となるのが法や規則なんです。 >あなたのマナーに対する軽々しい味方 ご自身は著作権に対して軽々しくお考えではないですか??
1そうだね
未プレイ