2016/12/25のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/24の投稿
2016/12/26の投稿
プレイ日記
たかChi takashi_o
うーん・・・ とりあえずスプライトを左右に動かせるようにはなったのですが、急反転するとたまに(必ずではないのが厄介)ムーンウォークみたいになるのなんなんですかねえ・・・BUTTON判定の結果、アニメが止まってるんでしょうけど・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
ランダムでBGキャラを表示するプログラムで遊んでみました。 画面クリア時にもランダムで効果音鳴ります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵かきソフト「Pics Limited for U」の開発報告です。次期バージョンはエアブラシ機能が付きそうです。(この画像はエアブラシで描いてみました) BIGでも処理が重く、やや制御も難しいのですが、精度はそれなりに高く、仕上がりは綺麗だと思います。更新は年始以降かな? 現在公開中のベータバージョンはこちら、今のところ大きな不具合なく安定しているようですので、どうぞお試しください。 Ver.2.1A(B1) 公開キー【ZRVECE3V】
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
リズミカルおもちつきを改造中.... 3分クッキングの曲のMMLは、ヤダしゃちょうさんの作った物をお借りしています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かの miiths
紙のマニュアルが欲しい。。。と思っていたら、公式リファレンスブック(ベーマガ・・・スベマガ?)が来月出版されるのね! 買おうっと。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つつつついに買ったー!
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンBIGで教えてほしいです。コメお願いします。 初心者です。

今日ついにプチコンBIGを買いました。まずはなれるまで他の方のゲームを遊ばせていただきたいのですが、よくわからないので教えていただける方いませんでしょうか。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【バグ報告】青い鳥でも言ったけど。 キーリピートのインターバルを0にしたままヘルプをがーっと高速スクロールさせてると、いきなり表示が乱れて「pーーーーーーー」と鳴り続ける。 そうなるとPadからの操作が一切効かなくなってしまうので、電源ボタン長押しで強制遮断するしかなくなる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGの使い方教えて~!
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
スラお ousukeraisuke
1そうだね
未プレイ
トピック

何で?

何でこれじゃあPRINTできないんですか? あとこの写真でA~Iまでは変数になってますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
後れ馳せながらプチコンBIG買いました。ようやく悲願のスプラトゥーンエイム訓練用ソフトがWiiUで動きました!やったね!(公開キーJ223D28E)
22そうだね
プレイ済み
トピック
Entity505 taiga-yokai

わからないお

初心者ですが、使い方がわからないです 教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これイラスト動かすにはどうすれば?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
maker JY meekar2
 昨日買ってもらいました。PRINTぐらいしか分からないですが、コミュニティでも宜しくお願いします!!  (誰か教えてー >_<)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
key:PK4KNEJS Wiiリモコンdeロボットを倒すPRG。 Wiiリモコンの練習で作りました。 Bで撃てます。1押したあと2で弾補充。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ムシボーイ ver.1.5 公開キー 『JBW35EAE』 更新内容≫BIGで遊びやすくする為の調整・犬の穴掘りON/OFF機能・ムシを捕まえた時に画面にムシの画像を表示・効果音の追加
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュナ S_S_Schneider
とりあえず プチコンBIGを買ってみたものの  何を作るかは 決めていない... ただ 外付けキーボードでプログラミング 出来るようになったのは 大きいな。 3DSに保存されている プログラムを BIGへ 楽にコピー出来れば最高なのだが... ひとまず アップロードしていた自分の作品を ダウンロードして 眺めているだけである。 (′・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかChi takashi_o
[SPHITを呼ぶ前にSPCOLを必ず呼べ]というのは、1回のSPCOLにつき1HITだから・・・? まあこういう衝突判定は一回当たったら消滅するものに使うほうが多そうだしなあ・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えっと...覚えるのにあと10年位かかりそうですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
どくまる Black-ride
ボスダルマかわいい(笑)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハムスケペン 2765tgftdea77
スティックを動かすと「Happy NewYear」という文字が動くというプログラム作った(もうすぐ新年だし!)
1そうだね
プレイ済み
トピック

質問

3号とbigどっち買ったほうが良いと思う?
3そうだね
未プレイ
トピック
ツボツボ keigomegu

買おうと思うのですが...

キーボードって必要ですか? もし必ずいるなら明日プリペイドと一緒に買おうと思ったからです。 あ、あと家にパソコンないのでキーボードもありません(´・ω・`)
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-VIEWER S】結構進んだ。 画像閲覧、画像全体に対するフィルタ、各種形式への保存が実装終了。 各種形式の画像読み込み、画像定義データベースは既に実装済み。 他のスクショもコメントにて。
11そうだね
プレイ済み
トピック

助けて.....w

今日買ったのだが、意味がわからん作品を作るやり方、作品を見るやり方、など教えて..... または、チュートリアルか、説明書みたいなのがあるなら教えて.....
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4人対戦型カードゲーム でびるうにょ~・ねお プチコンBIGに対応しました。 公開キー[ DKWEC2KV ]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にいさん ryona23
\(^o^)/
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGついに買えたああああああ!! クリスマスプレゼントとして、親からプリペイドカード貰ってついに買えたああああああ!!めっちゃ嬉しい(´∀`* よっしゃ、早速始めよ....
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
未プレイ
トピック

SEやマップを描画する方法

smile1や2を押して使いたいマップをセーブ→ロードしているのですが英語が出るだけで何も起きません…。 SEも試しにPRINT BEEP○○○(番号)などやってみているのですが出来ません。 やり方を教えてください!
4そうだね
未プレイ
トピック
ARUMA zxcvbnm78

プチコン買ったほうが良いですか?

初心者でも出来ますか? 出来るんだったら買います
2そうだね
未プレイ
トピック
ネタバレ
こう 4725kokimi

プチコンBIGと3どっちがおすすめですか? また、創刊号はおすすめですか?

プチコン3とBIGはどっちがおすすめですか? また、性能の違いとかも教えてください? また、創刊号は買うのとかはおすすめですか?←感想とか教えてください。 質問が多くてすいません。
0そうだね
未プレイ
トピック

キーボード使ってる人に質問です。

このゲームはキーボードあった方がいいでしょうか?それともゲームパッドだけでも十分楽しめるでしょうか、、、コメントお願いします。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
MK sou51m
ヒライさん作の「アルカナストーン」を、BIGで対戦可能に改造しました。 【T2VQ43KJ】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心者です 変数を試そうと思って[なまえは?]とでたあとになまえをかくと[~でいい?]とでるプログラムをつくったけどうごきません 間違っているところをおしえてください
2そうだね
プレイ済み