2016/12/15のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/14の投稿
2016/12/16の投稿
プレイ日記
長らく待ってついに発売されたプチコンBIG 3DS版と比べると3倍くらいの処理速度らしい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
【4R3XS363】ソリッドガンナーブラックレーベルVer.1.01R161214 プチコンBIGでも動作するように修正しました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ProjectΔの動作を確認しました。 が、このゲームは立体視必須のゲームのため、やはりBIGではまともに遊ぶことはできませんでした。 引き続き3DSシリーズでプレイしてくださいますよう、よろしくお願いします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGってジャイロセンサーついてるし、メイン画面をGamepadにすればVR的なのを作れるのでは?画面結構デカイし、重いけど。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【Z3VECK8E】縦長の迷路を上へ上へと進むゲームを作ったよ! 操作は十字キーの上と左右で移動、Xボタンで一時中断、Aボタンは十字キー上の代わりになります。左のメーターが時間とともに減っていくので、パワーコインを取って敵に体当たりしてください。楽しいから遊んでみてね!
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご KORINGO
こ…これは?( ; ゜Д゜) 画像サイズが3号の4倍になってるはずなのに、ファイルサイズは約1/4になってる!!(pics limited 使用) ということは… 圧縮されてる!!(*´∇`*) ナニコレすごい朗報なんですけど、スマブのアナウンスが無いのはなぜだろう…
21そうだね
プレイ済み
お絵かき
King‡Squid parks444
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
昔流行った、3の倍数でアホになるっていうやつ。今は落語家やってらっしゃるんですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
リズミカルおもちつきが化けました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボード表示中touchで座標が取得できなくなってるなぁ
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
2そうだね
未プレイ
トピック

難しくない?

これ持ってないけど、欲しくて。難しくないですか?私にもできそうなら買います。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ファ(°д°)4096!?!?!?
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
Soybeanman 2013niconico
7そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

BIGでDLCOPENをやるとどんなエラーが出るかな?

どうなるか試してみる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴえぇる piere_sabu
3号の頃からひっそりと作ってた横スクロールアクションそのうち公開するよ
16そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

DIALOGの悪夢再び!?

ダイアログの無限ループにはまりました 助けて下さい! マダセーブシテナイノニ(~д~)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みの_いちご cure-minory
プチコンはじめました! わからないことがたくさんありますが、がんばります!!
16そうだね
プレイ済み
トピック

欲しい

元アルテマソードです。お久しぶりです。3号と違うところを教えてください。
3そうだね
未プレイ
お絵かき
Game Yoshi 1QV0PR
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D PETIT CRAFT Launcher ver.1.2 3D PETIT CRAFTや、マイ〇ラっぽいプログラムのランチャーです。 3D PETIT CRAFT ver.1.3 3号ver.を、追加しました。 注)英訳サイトで翻訳した英語なので、間違った英語だったら、コメントに書いてください。 【公開キー】 RRWX538E
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小さくて読みにくいですが、生まれて初めて走らせたプログラム。入門講座やら説明書やらザァーッと目を通しましたが、習うより慣れろな手応えです。 これ、あれですね、電子楽器の練習と似ていますねー。 書きたい曲は頭にあるけど、まずはボタンの配置を覚えて、エフェクターのかかり具合を確かめ、編集機能を説明書とにらめっこしながら会得していって…慌てず1つずつ学んで行きたいです。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
3DSで作ってた逆さテトリスのやつWiiリモコンで2人で遊べるようにリメイクしてたけど挫折した... 1~2時間かけてもバグの原因が謎過ぎる...
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ベジータ miyazatonaoki

プログラミングだから・・

これってプログラム組むのはけっこう難しいんですか?
0そうだね
未プレイ
トピック

どんなゲームですか?

ちょっとしたことでも是非教えて下さいお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
サンプルのカイワゲームを改造してみました。
10そうだね
プレイ済み
トピック
はるや parurun2002

プログラミングほぼ未経験

Twitterにもあまり人がいなかったので数年ぶりにここで質問させて頂きます。 去年プログラミングについて学ぼうと思い、変数、定数等の基礎中の基礎を触って結局忙しかったりでまだC言語、JavaSprictの学習中で放置していたのですがプチコンBIGはプログラミング未経験でもソフト単体でBASICをある程度扱えるようになりますか? また、楽しみながら気軽にプログラミングを学ぼうと去年から楽しみにしていて購入予定なのですが他の言語の学習がスムーズに行くくらいには効果があると思いますか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぎん gin_380
BIG買ってまずは勉強がてら、安定のブロック崩し。プチコンは毎回買っていたけれど今まではタッチパネル入力がやりづらく、自分で打つことはあんまりなくて他人のを遊んだり読んだりしていただけだったのでこれからはやりたい……。キーボードいいね!!パソコンでプログラム組んでるのと感覚変わらず楽しい!
12そうだね
プレイ済み
トピック
********** KANDAYUTO

はぇ^~もう発売してたんすねぇ^~

たぶんこのコミュ初の対戦トピック このゲームの事を[どういうプログラムが書けますか?]とかじゃなくて[どんなゲーム?]って聞く人はプログラミング向いてないって誰かが言ってたな... ぼくは3DSで十分です BIGは買いません プチコンは、自分でゲームやツールを作れるソフトだよ!買おう!(ステマ)
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
初代プチコン~mkIIと同じ解像度にもできるんだ。こりゃいいや。スプライト4096個ぶん回してみたが全然もたつく様子が無い。さすが据え置き機版だ。
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご KORINGO
153そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
少しでもさわって、慣れるんだ、俺。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
私のプチコン3号用QSP(WIDTH 16使用時の1画面プログラム)のプチコンBIGでの動作状況の報告です。(すべて公開キーあり) しかし、3DSとWiiUの形状の違い、3号とBIGの仕様の違い、BIGのバグ等によって使いにくいものや意図しているような動作をしないものがあるのでこのトピックで報告します。 ほとんどのものは普通にBIGで使えるため良かったら公開キーを入力して使用してみてください。
9そうだね
プレイ済み