プレイ日記
小さくて読みにくいですが、生まれて初めて走らせたプログラム。入門講座やら説明書やらザァーッと目を通しましたが、習うより慣れろな手応えです。 これ、あれですね、電子楽器の練習と似ていますねー。 書きたい曲は頭にあるけど、まずはボタンの配置を覚えて、エフェクターのかかり具合を確かめ、編集機能を説明書とにらめっこしながら会得していって…慌てず1つずつ学んで行きたいです。
28そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
「HELLO WORLD」 密かに憧れていた入門儀式のひとつです。夢がありますよね、一番最初がこのステキ文句で始まるって。 取り敢えず、お絵かきソフト等の必須?プログラムっぽいのをダウンロードしてみます。 あとモチベーション維持のために小さいがんばりを投稿するので、おっこいつがんばってんなって思ってくれたら嬉しいですね~!
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヨッシー portal18
GamePadの画面写真のほうが (文字が気持ち程度ながら大きいので) Miiverseに投稿するならGamePad画面のほうが向いているかもしれませんね。
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
ヨッシーさん、ありがとうございます。こういうのは言われないと気付けないポイントなので、とても助かります。 次回から反映いたしますー。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
3DSだともう何がなんだか((
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
めろんさん、完全に黒板ですみません。次回からはなんとか出来ます! 多分!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
おお!ついにタケオヤスミさんもプチコンデビューですね! ここぞとばかりに猛プッシュでオススメした甲斐がありました(笑) これからに向けたアドバイスも一つ。 公式サイトにある「命令表」。このページをブックマーク(お気に入り)したり、プリンターで印刷したりなど、いつでもすぐに確認できる環境を整えておくと、非常に作業が捗るようになるためオススメです。 プログラムは一朝一夕でマスターできるものではありませんが、「できること」を増やしていけば、いつか必ず形にできる日が来るはず。 私も応援をしていますので、お互い切磋琢磨し合いましょう!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おとう takatoayuki517
本当の一から始めるプログラミング体験記が生で見れるとは・・ワクワク・・。成長していく姿を楽しみに、応援しながら拝見させていただきます。
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
Rwiiugさん、その節はどうもお世話になりました。 そしてアドバイスもありがとうございます。 最初は気合い入れて毎日少しずつ脳に直撃させようかと思ったんですが、ちょまちょま散発的にいじる方が無理なく覚えられるかなーと思いましたねー。このコメント打ってたら CLS COLOR 5 PRINT "HELLO" BEEP 3 を打ってると錯覚しそうで、無事浸透し始めてるようです。他のゲームとも平行して、のんびり山のごとく勉強していきたい所存ですねー。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おとうさん、どうもお久しぶりですー。一から始めて二で終わりたくない体験記を書いていきたいです。無理に毎日起動せず、気が向いた時にチョボチョボいじる感じになると思うので、首をながーく応援して頂けたら嬉しいですw あと、別日記でも書きましたが、イカさんもまた始めたので日々の気分でプチコンと移って変わって楽しむことになりそうです。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
おとう takatoayuki517
気長~に僕も応援していますので楽しんでくださいね。
1そうだね
未プレイ