プレイ日記
すう SU-KUN
『プチコンよせがき2017』 Miiverse(以下ミバ)終了に伴い、公式でもよせがきの応募が開催されましたが、応募し損ねてしまいました>< 他にも応募できなかった方もいらっしゃるかもしれない、と思い、プチコンを利用した独自のよせがき企画を開催させて頂く事にしました。 以下に、応募に関する注意やルールを掲載しますが、詳しい応募要項、ミバ終了後の応募作品の扱いなどについては、応募要項【公開キー:LJ5QW3JJ】をご覧下さい。 【よせがきの内容】 絵や文章など自由に書いて頂いて結構ですが、主に以下の内容で募集いたします。  ・ミバや、プチコンコミュに関する思い出、出会った人に伝えたい事など、自由にお書き下さい(ミバに関する事なら、プチコンに関係しなくてもOK)。  ・プチコンが終了するわけではないので、ひとつの区切りとして、卒業文集のような物をイメージして下さればと思います。
26そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
【参加ルール】 以下のルールにて、どなたでもご応募いただく事ができます。(プチコンをお持ちでない方は、3DS用500円、WiiU用1000円でダウンロードできます) ・応募は『プチコン3号かBIGでダウンロードできる、有効な公開キー』でお願いします(※公開キーは『11月いっぱいはダウンロードできるように』しておいて下さい) ・この投稿のコメントでの応募の他、twitterでの応募も受け付けます(詳しくは応募要項【LJ5QW3JJ】をご覧下さい) ・プチコン3号、またはBIGを使って作成された画像(SAVE "GRP~"で保存された物)にてご応募下さい ・お絵かきソフトの使用や、プログラムでの画像作成、文字描画による作品、それらを組み合わせた作品も応募できます ・プログラム形式での応募は不可ですので、プログラムを組んでよせがきを作成する場合も、必ず画像ファイルを公開キーに含めて下さい
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
・『公開キーを用意せず、コメントへの画像のみで投稿された場合、ミバの規約により、作品をまとめて公開する時に含める事ができません!(※実質応募無効)』 ・応募は、この投稿のコメント欄に『公開キーを記入』して下さい。コメントへの画像(スクショ)投稿は任意で、必須ではありません ・応募者名はコメント時のミバの名前とさせて頂きますが、別名とする場合は応募したい名前を明記して下さい ・複数応募可能ですが、多すぎる場合いくつかに絞らせて頂く場合があります 【お絵かきソフトを利用する場合】 ・プチコン上で動く物なら種類は問いません ・お絵かきソフトから直接保存された物は、こちらで開けない場合があります。必ずLOAD "GRP~"で開けるファイルで応募して下さい(Pics使用の場合は問題ありません) ・応募要項【LJ5QW3JJ】にPics Limitedを同梱しています
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
【文字を書きたい場合】 ・コンソール(PRINT)で書かれた文字は、画像として保存されません。GPUTCHR、フォントライブラリー等ご利用下さい ・応募要項【LJ5QW3JJ】にSFNTフォントライブラリーを同梱しています 【応募作品の利用】 ミバ以外の場所で、なんらかの形で全ての有効応募作品を集め、年内を目途にまとめてみられるようにしたいと考えています。詳しい事は決まり次第、twitterの方でご連絡させて頂く予定です。ミバ終了後の予定など、詳しい事は、募集要項【LJ5QW3JJ】をダウンロードしてご覧下さい。 【締め切り】 ミバ終了は8日15:00ですが、余裕をもって前日『11月7日23:59まで』とさせて頂きます。twitterの方では、締め切りを決定していませんが、少なくとも11月中は受け付け予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
【応募作品の扱いに関して】 ・応募作品の著作権は、作品の製作者に帰属しますが、応募された作品を、インターネットや雑誌等のメディアにて事前の許可なしに公開する権利を、永続的に与えられる物とします ・応募後の公開取り消しはできませんのでご注意下さい 【応募の注意】 作品内容が以下のいずれか、または全てにあてはまる場合、応募を無効とさせて頂きます。ご注意下さい。 ・プチコン以外での公開を考えているため、他人のプチコン作品(フォントライブラリーを除く)を二次利用した作品 ・他者に著作権があるキャラクターなどを描いた物。ミバ以外での公開が予定されるため、任天堂版権もアウトです ・転送された素材は確認が難しいため不可です ・住所や氏名など個人情報を含む物 ・公序良俗に反する物。その他、不適当な物 ※SNSのIDを含む画像をコメントに投稿しないでください 皆様の応募をお待ちしております。
0そうだね
プレイ済み