プレイ日記
最近お絵描きツールを作るのが流行っているみたいなので作ってみました。 公開キー[EBL43V8E] 感想、不具合、アドバイスなどがあればコメントして頂けると助かります。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
moh6an moh6an
ダウンしましたよー コンパクトに纏まってますね 太さ10単位調整なのは・・・つらい・・・・・・ 色設定な数値なのつらい・・・ 太さと色塗りは片側のボタンにまとめたほうが良いかも
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おぉ。ありがとうございます。 コンパクト…読ませる気が無いとも言う。自分でも混乱するスパゲティーです。 太さは十字キーの左右で1単位調整できます。太さが20を越えると塗り残しが出るの直したい。 色設定が数値なのは…余力があれば直したいです。 太さと色塗りは片側のボタンですね。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プログラムリストの短縮は良い感じにできていると思うのですが、お絵かきソフトとして見た場合に個人的に気になった部分が2つあります。 1つはせっかくのカラー対応なのにスポイト機能が無いこと、もう1つはXボタンで一発終了なので誤爆リスクがあるという点です。 それ以外はシンプルにまとまっていて良いのではないかと思います。 私は近いうちにPETIT PAINT QSPをフルカラー対応させたQSP(要するにSIMPLE PAINT QSPのブラシ部分をPETIT PAINT QSPにしたもの)を公開予定です。 パレットGRPメーカー2もセットで公開します。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
といっても、カラー対応版PETIT PAINT QSPは現時点ではまだQSPに収まってないのでMiiverse終了に間に合うかどうかは分かりません。(パレットGRPメーカー2の方はもう出来ていますが)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめさん アドバイスありがとうございます。 Xボタンでの誤爆は盲点でした。確かに黒画面じゃないところ(名前忘れた)から実行する場合を考えると誤爆は辛いですね。 そしてスポイト機能は入れたいと思っていましたが、ボタンが足りなくて実装出来ない状態でした。 さっきのXボタンでの終了をやめればスポイト付けられますね。
0そうだね
プレイ済み