2017/11/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/11/01の投稿
2017/11/03の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
※画像のプログラムのファイル名は "K3"。 ゲームやら何やらで 数値のセーブに対応させる時に ファイル数を増やしたくない (1つのファイルで済ましたい)場合が あると思うんだけど、、、 PRG実行中にそれと全く同じものを 他SLOTにLOADしてDATAの部分を 書き換えてをセーブする… っていう方法が浮かんで。 この方法って特に問題なく使えますかね?
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
けんしのあに OOHATAJAPAN

おんつくで作ったMML

おんつくで再生すると普通なんですが再生しようとするとエラーが出て最終的にそのパートほとんど消さないといけなくなるんですけど +(スラー?)っておんツクだけなんですか?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
未プレイ
トピック
受付中
ほしけん Hosiken

Miiverse終了まであと1週間 さあどこに避難しよう

今後どこに行くかそろそろマジで考えないといけなくなってきました。みなさんは今後どうされますか
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリスタル harumiti2006
最後の投稿です! プチコンで計算ゲームを作りました! 公開キー:QDVED4S3 それたげです!では! いままで本当にありがとうございました!!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ももちゃん rappi-kun
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ファンタジーと半サイバーの融合的な画面構成を目指して少しずつ。 ミーバースの終了って、8日の昼頃だったんですね! 何を思ったのか11月の中旬頃とすっかり勘違いしていて、慌てて青鳥さんでアカ取ったり、のんびり写していたコメントのバックアップ急いだりしています。 もう時間がないっ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ミバ、終わる前に完成させたい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
外国版コミュニティで発見。 Autz さんという方の作品。 迫り来るフルーツを銃で撃退します。 公開キー【QDV5DXED】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
進捗。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
ミーバース終了間近ってマジか? ・・・はい。笑う所ですよ~。 と、言う訳で、新作を一つ投下したいと思います。 タイトル「TWO-PAI SHOOTING」です。 自機をスライドパッドでグリグリ動かして下さい。 ダッシュ力がビミョ~なBボタンダッシュも付いてますよ。 Aボタンで攻撃します。 Yボタンで連射ができます。が、パワーゲージが無くなると連射が止まります。 お邪魔キャラにぶつかるとゲームオーバーです。 RボタンにPAUSE機能を仕込みましたので「ちょっと一休み」も可能ですよ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。V1.7】 …前回で最後と言ったな、あれは嘘だ!( ・´ ー・`) ということで、滑り込みでV1.7公開します…。 主な更新内容は以下の通りです ・おまけ!の追加と更新 ・報告していただいたバグの修正 Key:CZ5QF3J4
19そうだね
プレイ済み