2017/10/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/08の投稿
2017/10/10の投稿
プレイ日記
イニシャル以外を小文字にするプログラム。文字列に損害はない。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
コウラン coulank
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
自作ゲーム等でスライドパッドを十字ボタンの代わりに使っている人も多いと思いますが、その際の注意点について書いておきます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきシリーズの著作権について まず、著作権にかかっていれば公開が出来ないはずです。その為、公開できたMMLは著作権的に問題はないと言う考えを持った方が良いと思います! これに対して、他の意見や反対があるばコメントお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かやってくださいお願いします。 何でもしますから。
2そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

☆☆☆【GRP圧縮系】

終末が近付いてまいりました。いろんな系統のプログラムがありますが、その“まとめ”を作ろうという企画。題名に沿ったものを公開キーを合わせて投稿して下さい。出来るだけ最新のものをお願いします。製作された本人でなくとも構いません。(無関係の投稿は削除します) ★GRP圧縮系 GRPを圧縮するものであれば 何でも構いません。 今回の期間は10月11日(水):午前2時迄 とします。(時間を過ぎていても 投稿受け付けをしている内は可) 次回の題名は「BGマップエディタ」 を予定しています。 (題名のリクエストがあれば 主のプレイ日記の方へどうぞ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【ALPHA OS】ALPHA OS Xiに期待していた方には申し訳ございませんが、開発を凍結することになりました。 [理由] ・ミクモン開発で手一杯 ・受験の兼ね合い ・3DSのサービスが随時終了していることから、開発に時間がかかった場合に公開できなくなる。 ・インストール式にしたが、ALPHA OS Xの改造版の傾向からして、ソフトを作る人がいないだろうという推測。 ・3DSのスペックの限界 この5点になります。 もしかしたらPCでOSもどきを作る可能性があるので、その時また作ろうと思います。 ありがとうございました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPb 2.4か2.5で追加予定のおもちひろば(ド○だーひろば風)の製作状況報告所
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
課題で0または負の値が入力されるまで入力させろというのがあり、書いてるとBASICのやり過ぎだと友達に言われる
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
半分ちょうだい! しょうがあいなぁ、少しだ・・ !!っ!あーーーっ! ♥♥
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
UMR taichiro_n
バグった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【モノクロ動画の新たな方法の提案】 「表示にコンソール画面を使用する」ことが私の提案する新たな方法です。 大抵の動画再生用プログラムは、GLOADなどで高速に描画していますが、この場合、コンソールを使用します。 長いことを書くのも面倒なので、結論から言うと、画面写真に乗っているようなパターンをパズルのように組み立てて、画像を再現することで、動画を再生します。(AAを発展させたものと考えてください。) コンソールの描画はかなり速いので、音声を出力することに速度をつぎ込める筈です。 欠点は強いて言えばカラー化が難しいことぐらいですね。 (誰か作ってくれないかなぁ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
タワーディフェンスのやつ、32×32くらいのドットサイズの大型ユニットをあと2体追加したいけど素材がない>< 何でもいいので、それっぽい目撃情報あったら教えて欲しいです(横向きのグラさえあればどうにかなるのですが・・(__)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
階調の壁を越えたい。
6そうだね
プレイ済み
トピック
かい 7102KAI

マリオ風アクションゲーム

マリオ風アクションゲームの公開キーを教えていただけませんか。どんなふうに作られているか知りたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
noa0311 noa-0311-noa
ただいま、イオンでプリカを買ってきました。プリカって1000円から1500円になったんですね! ところでプログラムがよくわかりません。トピックでも募集しますが、ここでもいいです。教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷれこ berupero
SAPで下書きしてK2KPaintで色塗り(^ω^)φ΅
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
カービィ abi2hana4

SIN,COSの模様大会

最近SIN,COSで模様を作ることにはまってしまった自分。そこでSIN,COSでどこまできれいな模様がかけるかきそってみたくなってしまった...ということでSIN,COSをつかってきれいな模様を作る大会(?)をやりまーす!!(誰もコメントしてくれない予感が....)優勝の基準は一番評価が高いものです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記139ページ目] 今週は主にゲームを動かす土台となるプログラムのバグを修正しました。また、ウロウロ移動のはねかえり設定において、今までははねかえる方向を乱数で決めていましたが、実験的に数学的な方法に変更してみました。どちらの方法を使うかについてはまだ決めていません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるき 7102HARUKI
りんごが敵から逃げるゲームが一応完成しました!プチコン始めて10時間たっていないぐらいなのでひどいです アドバイスください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
UNHAPPY BIRD2(不幸のトリ2) ver 1.995 key 【QRVDE4VD】 説明はコメントで
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こっそり楽しみにしてたSAPの感想です。忙しい時期が終わってやっと触れた…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みずさわ☆めぐり先生作品集 公開キー[VJ3N23DJ] プロジェクト[MEGURI_BLOOD] 起動ファイル[-START] スーさんのデカ袋パックの中から最新作を厳選してishさんのツールでランチャ化してランチャが寂しかったのでRWIIUGさんやSPDXさんの曲を流すようにしました。(ボクは何もやっていない)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
おためし透視変換。 遅い!(確信
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
きのっこ citronsoda
いつもと違う絵柄で。。。ってあんまり変わらない??
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういちさんから 最高のプレゼントが 届きましたのよね。 めぐり幸せ者です! キー「EKK8V3N1」 こういちさん。 本当にありがとうね。 プチコンの皆様。 いろいろとお世話になりましたわ。 なんかマグロなのよね!
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バージョンアップのお知らせ リズミカルおもちつきSPbは2.4になりました。2.5公開日当日にPLUS最後の希望をJPN、USAともに2作品を公開終了させていただく事となります。 SPbも2.5配信時にSPb2.4までの作品を公開終了させていただく可能性があります。ゴールドではないので数が … 2.4の追加点、変更点 ・森のくまさん アレンジ追加 のみです。あと、アカウント機能の製作を手伝ってくれる人も募集中です! 公開キーは「QKVD3XW3」です。 ダウンロードをよろしくお願いします。また、さぶあかからの公開になる可能性もありますのでご注意ください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
お久しぶりです。 ミバ終了したらプチコンのプレイ日記見れなくなるから嫌だな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
うん、わかってはいるんだけどなんかこう…ねぇ? でもさすがにテストまであと4,5日なので焦りを感じる今日この頃。
7そうだね
プレイ済み
トピック
noa0311 noa-0311-noa

スラブラ的なゲームがほしいです

誰かプチ乱闘を持っている方、二次公開をお願いします。 自作ゲームでもいいのでお願います!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ゼロから始めるプチコン生活 第17話『ラベルとサブルーチン』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
Rwiさん原作のBGM集をアレンジしたプロジェクト「BGM」を更新! 現在30曲78パターンあります! 公開キー:EK3KVDN1
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[物理エンジン制作記録]#2 ーーー仕様や変更点、進捗ーーー *角度のパラメーターを無くし、代わりに重心XYを追加。 *物体の角を文字列で扱うのをやめて、普通に二次元配列に格納することにしました。 *短形の判定が出来たので後は、詳細な判定をつければ実質終わりです。 *しかし、そこに辿り着くまでには、慣性モーメント等の式をプチコン用に直す必要があります(ここで止まっている) *あと、変数名を大幅に変更しました。 *その他諸々ありますが省略。 *スプラ2楽しい(関係無い)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
む…むずい…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ぼこすか的なやつ、作りたい。。。 作れるかな
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えびち ebi0930
コン↓ギョ↑を初見でやってみましたが、なんとかノリでフルコンできましたw (昔曲聞いといて良かったわw)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
file=mk_ex1 key=EKK34ECP 数列クイズです。全10問。難易度は中くらい。 ? に当てはまる数(整数)を当ててください。 満点だと特別なキーコードが表示されます。 キーコードがわかったら(ネタバレで)書いてね!! ---以下ネタバレ--- プチコンモドキの言語処理系(コンパイラ)を PC で実装し、その実行系を3DSのプチコン3号で実装したものです。 なのでソースコードを見ても簡単には正解が分からないようになっています。ふふふ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
カービィを描きました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
ちょっと前に作った Aボタンを連打するだけのゲーム(ゲーム?) 逆さになって遊んでみても面白くなかったので RPGによくあるヤツを作ってみた・・・ 結局 連打ゲームになってしまった・・・ ぬわああああああん!わけわかめトロロ芋
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIGから16フォントを圧縮して持って来たのですが、このひととおり文字を表示させる自作プログラムを見て何かアドバイスを! 1行目はフォントテーブル 2行目はフォントデータ(16フォント1文字につき16bitを1文字として16文字) フォントの数は4180個
4そうだね
プレイ済み