2017/10/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/07の投稿
2017/10/09の投稿
プレイ日記
青鳥もどき作りました() ((自動改行に手こずったなんて言えない)) 文字数はプチコンが許す限りいくらでも。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HS&Deタニカマ tanikama4649
ああ~^イイッスね~^ 邪険こんどはゆうさくのテーマ作ってくれゾん?自分で作れ?知らんな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
このIF文はヘルプを参考にして「もし~変数(K)が0なら~……………」と、やろうとしてるんですが、「K=0 && 」の所でいつもエラーになってしまいます。 どう、修正すればいいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

お試しプレイをして頂きたい

公開キー『E328VXG1』 最近リズムゲームを作っています。 飛んで来る球をXボタンで弾くというものですが、開始から約45秒後以降に飛んで来る直球が速すぎて反射神経が間に合わないのではないかと思ったので、問題なくプレイできるかどうかコメントを頂けると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HS&Deタニカマ tanikama4649
メタトンの曲だよなこれうんそれだけ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作プログラム&テキスト暗号化ツール作ってみた。 復号化もでき、パスワード機能も搭載。 改行にも対応し、処理速度が速い。 ただ何故か復号化すると行末に改行が1,2文字ついてくる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
Bug太郎さんのP3D-ENGINEはやいな。GTRIの2.2倍の描画速度なんて!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
DS版魔導物語を移植してみたいと思った(子並感)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
カオス過ぎて草
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブルー Shota0906
敵の行動も“ Control ”して 敵を倒すゲームを公開しました。 【N3N3EXED】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!キャラクターの募集も、だいぶ前ですがトピックにて行っています!少しコメントに次のバージョンについて書きます!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
ヒェッ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
ヒェッ(下画面)
2そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

Miiverse終了まで残り1カ月です。

Miiverse終了まで残り1カ月しかありません。わからない事があるの方は出来るだけ、今のうちに聞いておきましょう。今、作品をプログラミングしている方は終了までに完成を目指して頑張ってください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えびち ebi0930
(さすがに所見でもこの結果は)       いやーキツイっす
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
ファッ!?ウーン…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
えらーメッセージなしでがめんまっくろ系のばぐがいちばんこまる。どうすればいいのかな
2そうだね
プレイ済み
トピック
かい 7102KAI

質問です

ゲームで画面のスクロールをさせるにはどうプログラムしたらいいのですか。それと敵を踏むと倒せるようにプログラムするにはどうすればいいですか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
alpha_os_xのキーボードでαをずっと入力した結果。 実際は点滅している。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
自作paintルーチン… 実は真面目にやってないので少し問題があるんですが。 しかも早くないんですが(汗 samegameみたいなの作るのには使えるかなぁ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
暇つぶしの産物。[N3W33XVD] 5回打って得点がどれ位行くか っていう単純なもの。 操作はアナログキーとAのみ。 稀に3万点越えが出る位だった。 実力で得点が伸びない ゲーム性のないゲームです。 作り始めた昼間時点では インベーダーの様に敵が配置されていて 打数やスコアが記録されるステージクリア型を予定していたけど 途中で360度STGにブレ始め 迷走した結果がコレ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
SIN.COSてすげー!!こんなことまでできるとは....
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつき製作はさぼってなんかいませんよ?ww かにみそさん(DO)のアレンジ曲のもりのくまさんの譜面を作りました。2.4公開まで「もうずぐ」ですからね!
1そうだね
プレイ済み
トピック

誰かこれ高画質にしてくれ

ちなみに公開キー:AENK3CJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃん】 もう少し時間がかかりそうです……。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
Bug太郎さんのP3D-ENGINEでプロ生ちゃんひょうじできたけどGTRIのときとfpsかわらなかった。描画性能はP3D-ENGINEのほうがGTRIの2倍以上だから座標計算のおーばーへっどがもんだいなのかな。表示だけP3D-ENGINEつかったけどざひょうけいさんでもつかってみようかな
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
文字列変数n文字目がA$[n]で取り出せるならもしかして、と思って、 "HOGE"で同じことを試してみたらやはり出来た。 なかなか記法が自由だなー。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第21回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです コメントに続く
3そうだね
プレイ済み