トピック
だにえる haru2016nen

☆☆☆【GRP圧縮系】

終末が近付いてまいりました。いろんな系統のプログラムがありますが、その“まとめ”を作ろうという企画。題名に沿ったものを公開キーを合わせて投稿して下さい。出来るだけ最新のものをお願いします。製作された本人でなくとも構いません。(無関係の投稿は削除します) ★GRP圧縮系 GRPを圧縮するものであれば 何でも構いません。 今回の期間は10月11日(水):午前2時迄 とします。(時間を過ぎていても 投稿受け付けをしている内は可) 次回の題名は「BGマップエディタ」 を予定しています。 (題名のリクエストがあれば 主のプレイ日記の方へどうぞ)
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKIさん(ifconfig)の MK_PIC key=4K2JA4Y3 ヴォルガさんや7000えんさんのマンガにも使われた圧縮ツール。 複数のイラストを紙芝居みたいにする機能が付いているらしいが、未だに作り方が分からない。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
reji(2ds) reji0243
自作ゲームに使ってたテキスト形式で圧縮するやつ(多分初公開!) 【ek38v5np】 pic_save 保存座標x,y,幅,高さ でprg1に出力されるので、それを picload x,y,幅,高さ,ラベル名 で読み込んで下さい^_^ 画像によって圧縮率がすごく変動するけどデフォのスプライトページは149239の容量で保存できました(^^)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MIKI ifconfig
こういちさん 複数イラストは一つのファイルごとに ヘッダ(ファイル名、サイズなど)+圧縮したファイルそのもの という感じにして、それらをベタにつなげたものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SRILIB(ランレングス系のやつ)作ったけど公開してなくて後悔 いま3DS通信できない…
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
???「マニアッタ ヨウデス」 SRILIB【WR33V3J4】 ???「チナミニ DEFSP.GRPノ ケッカハ 383728バイト デス。ランレングスハ コマカイノ ニガテ ナノヨ」
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ナツキ natukin1978
音楽つくろうぜ!の画像を圧縮するために作ったツール おんあつ! Ver 0.01 【D3A8N5DP】 ちなみに DEFSP.GRP は 196692 バイトになりました。
1そうだね
プレイ済み