2017/09/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/14の投稿
2017/09/16の投稿
プレイ日記
いぎょ igyochan
空完成~。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
メニュー画面はそれっぽくなってきた。 講座システムより先にキャラクター紹介ページから作ろうかな(´・_・`)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
XXHASH実装です。 高速なチェックサムとして使えると思います。 key:2BCXE84V
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
効果テキストを大きく表示するテスト。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなかーんーじ ビューワー描画は高速にするために画質がかなり荒くなる
20そうだね
プレイ済み
トピック
キミだよ kimi-syo

MMLってどこにあるんですか?

題名の通りです。探してもなくて。分からないので教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

SPROTの回転軸について

SPROTの回転軸って変えられないんですか? また、変えられないならどこが軸になるんですか? 回答お願いしますm(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「SOU-GAME」公開! 計算ゲームとりんごあつめが増えました! 公開キー 2BLXE8QE
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
大きくなっていく円を描画するコード。 もっと簡単な方法で出来ちゃったりする?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
~♪~♪♪~♪~
254そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ダメージ表示が必要かどうかわからないのでとりあえず実装してみる。 うーん、HPバー表示の方が良いかなぁ。。。と言うかLINKでキャラに付けちゃうのはちょっと違和感あるかもー( ' ~ ' )
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
息抜きに作りました。新作「Remain」です。 ホントに息抜きなのでバグとかあったらゴメンナサイ。 公開キー【ABR4384V】 ゲーム的にかなりイレギュラーな表現を盛り込みました。なぜかというと自分がそういうの好きだからです。 …あ。ちょっとホラー表現あるかも。いやないかも。 十字キーで移動、Aボタンでなんかします。操作はそれだけです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
【ADCX38NE】 カードゲームって、カードにレア度あるじゃないですか。だからレアなカードの召喚時にはショートムービーつけたいな、と思って。 デフォルトのキャラクター、へどろ怪獣がちゅどーんとするアニメーションを作りました。 フリー素材を利用しています。商用利用はおやめください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の文字を変更しましたが、これはこれで見にくいですかね…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップに配置したキャラクターを移動できるようにした! マップのキャラクターのステータス?も表示するようにした!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチコンのサブセット言語処理系開発日記 今年作りたかったものの一つです。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0frsssJbg どこまでできるかわからないけど、ミバ終了までここで進捗報告しますね。 変数宣言、関数定義、関数呼び出し、if then else endif、四則演算、print を実装したので、図のようなプログラムが PC で実行できるようになりました。
29そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン会議

Miiverseも終了ですね。。 みなさんはどこに流されますか? プチコンについて会議(話)をしましょう 多くの人の参加をお願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私はサーバルキャットのサーバルだよ!
29そうだね
プレイ済み