2017/09/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/13の投稿
2017/09/15の投稿
プレイ日記
ネタバレ
くろねこレジィ kuronekolazy2
『プチコン3号 SmileBASIC』が 値下げされましたね~♪ 1000円→500円に!\(>ω<„)/ …うん! 初心者だから全然分かんないね!(笑) とりあえず、他の方が作った作品をやってみよう。 そうだ!『みずさわ☆めぐり』先生のゲームをやろう!前からやってみたかったのよね♪ ……おぉ…。おぉ…! す、すごい…。何と言うかこれは…。 …すごい。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
もえぎ wakaba48
98そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Amber eyechyan-1102
ノワカン顧問の先生のお一人からのおすすめで購入(⌒∇⌒) せめて専門用語と基本操作は覚えないと・・・
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ボタン判定のカーソル操作出来てきた
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
『弾幕音遊戯』ver1.30 ようやく公開です!    新曲「宿題が終わらないっ!」をはじめとする 5曲を追加しました。    また、トロフィーや判定の仕組みも変更しました。    「超越シテシマッタ urasami ト ver1.30 ヲ 生ミ落トシタ理由」    公開キー『Y3XX23』
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
プチコン製作日記 カゴを十字ボタンで移動させたり、 スコアの表示などを作りました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
欧州版Smile BASIC配信国の情報が見られるアプリケーションソフト『LODA_SB_EUV』の公開を始めます! このソフトは2つのバージョンを作りました。ソフト自体の内容は同じですが、プレミアムエディションにのみオマケが付いています♪ オマケ無しのノーマルエディションはMiiverseの各コミュニティで見られる公開キーでDLでき、プレミアムエディションは動画で見られる公開キーでのみDLできます! なお、ノーマルエディションはMiiverseの終了に伴い公開終了となるので、DLできる期間が決まっています。 プレミアムエディションのほうは、動画を見られる限りDLが可能となります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横顔難かし過ぎない? 加算合成の使い方わからん() 最低乗算だけで結構かけるよね()
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
頼れる使い魔を従えたい!ということでデザインだけ。。。もうちょっと練りたいなー。ポケモンで言うと3,4世代くらいの香りがする…デザインは1,2,5世代が好きです( ' ~ ' ) まだPCでの企画段階ですが、色々なことがうっすら決まりつつあります。あとは企画を練りながら必要なシステムの洗いだしなどー。地道にいこう…!キラン…
26そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
キルル2 kiruru2

高次のベジェ曲線を描くには?

今、3次のベジェ曲線を描くプログラムをつくったのですが、この画像の方法だと、次数が増えると共に記述が大変になってしまいます。(2ケタを越えると、もはや対応できない) そこで、N次のベジェ曲線を描く方法を教えていただきたいと思います。 調べた限りでは再帰を使うと良いらしいのですが、どうもうまく組めませんでした。 ごく簡単なものでも構いません。ぜひお答えください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
息抜きに何か作っている。公開は未定。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
コンピューターの強さ設定、ユニットごとの強さは変えずに、最大レベルcpuの思考ルーチンの値をいじったやつで低レベルcpuを再現してるから性能差出にくい・・・ やっぱり敵のレベルに会わせてユニットの強さも変えるかー これが終わったらタイトル作って完成^-^♪
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
手札のキャラクターをどこに配置するか選択→配置する動きを作った!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
障害物の座標は GRPの色の配置をそのまんま 元にしてるから、 スマイルツールのお絵かきで 簡単に変更出来るぞ! PS: 障害物をガクガク動くように したら、酔いやすくなったぞ!() コメにダイレクトの感想でも 書いておこうかな。
10そうだね
プレイ済み
トピック
キミだよ kimi-syo

プチコンって

プチコンはやってみたいな、少し気になっていたんですが、プチコンってやっぱり数学とか得意じゃないとゲームは作れないんですか?得意じゃなくても大丈夫ですか?
2そうだね
未プレイ