2017/08/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/24の投稿
2017/08/26の投稿
プレイ日記
Villit nakahara1226
こういうIF文が書けたらなぁ、とたまに思う。 もしかして知る人ぞ知るヤバい記号とかヤバい関数で簡単に書けたりするのだろうか。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイ日記を書こうと思います。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
90%突破ァァァァアアアア!!!!!!
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン寺子屋

プチコン寺子屋です。 ちなみに、僕は生徒です。 僕以外の人同士で、情報交換しても良いので、コメントお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
MIRIOS完成しました!公開キーは、【BRDX32HE】でたぶんあってそうです。使えるのは、コマンドプロンプトと、シャットダウンだけです。 サポートは、5日です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
IF HAND==0 AND TEKI==1 THEN の部分とかに注目してください。 勝ったら、「勝ち!」と出て、 負けたら、「負け…」と出るように したいのですが、 文字が表示されなくて、 前作の「もう一回遊ぶ?」が 表示されてしまいます。 もし何か間違っていたら教えてください。 他の画像を見せてほしい場合は見せます。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
しゅんや shunsar
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「まだリレキがありません」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
今こういう状況で特定のスプライトをタッチすると上画面のスプライトが移動するようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?初心者なのでサンプルをくださったら嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買いました! やり方教えてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「{KSK4PQS}」 何を目指したのか 謎のゲームを製作致しましたのよね。 新ジャンル開拓に 久々にチャレンジルーレッタ!! 時代についていくのではなく 時代を切り開く! そんなこと言ってるうちに 置いてかれんだろーか。 ちゃんとついていきますのよね。 スナックワールド保留。 世界樹不思議2予約の方向で。 ドラクエはコンプリ↑↑目指すわ。
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヴォルガさんに影響されたのか急にコンソールのゲームが作りたくなったので作りました。 タイトル「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 公開キー[Q3Q5SEWD] プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C] 旧3DSだと処理落ちするかもしれません。 いわゆる避けゲーです。ジャンプや移動で敵を避けてください。5000点が目標スコアです。ぜひ目標スコアや作者の記録を目指してください。 感想や不具合があればコメントして頂けると助かります。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やったー! よくゲーム作れるね! すごいね!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
サーバーダウン中? サーバーにアクセスするとここでループしてB押すとBGMが流れっぱなしで完全にフリーズしてホームボタンすら効かなくなるけど 俺の本体がイカれてるのかな?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(笑)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「SOU-GAME」公開! でもまだジャンケンゲーム2だけです。 このゲームのプレイ日記や 公開キーはご自由にどうぞ。
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

遺伝的アルゴリズムによるタイムアタック計画(?)

どうも!お久しぶりです。きゃらくたぁ製作所ことあっキーです。 最近はマイクラPEでRS回路ばっかり組んでたので、あまりMiiverseには来ていなかったのですが、F-ZERO(GBA版)をプレイしていた時ふと面白そうなことを思いついたので 忘れる前に書いてみます。← なんだかんだで今3DSが使えないのでPCから投稿です。 アドバイス等募集。共同制作歓迎です! 説明はコメント欄で。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかくれーーー!あとプログラムおしえてー!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
選択肢処理、改良中ですよぅ……。
16そうだね
プレイ済み
トピック
goofydogk goofy.dog

俳句募集

俳句をランダムに作ってくれるプログラムを作っているので、俳句を募集します。上の句だけでも良いので、アイデアを貰えたら嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
MHXXスイッチver発売おめでとう!!(イラストは使いまわし)
6そうだね
プレイ済み
トピック
{AEPD}チョコ♪ gakura.0403

少しだけ…

プチコン少しだけなら分かるんですけど、ゲームを完成させる事や、作曲等が出来ません!どうか教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
ランダムでスプライトが降ってくるようにしたいのですがどのようなプログラムになるのでしょうか?(いわゆる避けゲー)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ACTや避けゲーしか作らず、部活ではとにかく走る。頭を使っていないのでパズルゲームを作ろうかと思います。 いざ、新境地へ…
11そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

ファミコンみたいなA,Bボタン作りたいです。

AボタンとBボタンは数えれるようになりました。 しかしながら僕のしたいことはAボタンで入力してA=A+1で数えてBボタンでキャンセルしたいのです。一手戻りたいのです。ボタンがひとつなら簡単かな。と思ったら全然できません。戻りの変数がひとつ以上になって分かりません。お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号買ったよ!!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みなづき 37zuki20
マップエディタみたいなの自分で作っときながらすごい使いにくい...
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
突然思いついた一発ネタ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RED ZONEかなんかでMAD作りたいんだけど作り方が分からん
5そうだね
プレイ済み
トピック
siren seigi3110

スプライト系の命令について

やあ。 …題名にもある通り、SP系の命令について教えて欲しいっていうトピックです。ネットでも少々調べましたが、直接人間にも情報を聞きたかったのでこのトピを立てました。 質問に答える側の人には申し訳ないのですが、大前提として、わかりやすく、具体的にお願いします。一言コメもできるだけお控えください。それらのことをご理解いただけたら幸いです。
3そうだね
プレイ済み