プレイ日記
キムKEN kenken0309
ランダムでスプライトが降ってくるようにしたいのですがどのようなプログラムになるのでしょうか?(いわゆる避けゲー)
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
for l=0 to 100 spset l,降らせたいSPの定義番号 x=rnd(400) spofs l,x,-16 spanime l,"xy",-120,x,240 vsync next とかどうですかね…?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キムKEN kenken0309
ありがとうございます!(ÒωÓ)早速試してみます♪
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
先を越されましたが、一応載せておきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
_Akatsuki AKHS-0703
× spanime ○spanim
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キムKEN kenken0309
ありがとうございます!こういちさんのも試してみます!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
キムKEN kenken0309
こういちさん。すいません、命令の画像が[3D]のアイコンに隠れてて一部見れません。教えていただけたら嬉しいです。(1S~の部分です)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
キムKEN kenken0309
オワたずsこのプログラムちゃんと作動したのでいいと思うのですが、たまの量を減らしたり、間隔を広げたりする事はできるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
1つ目の質問への回答 SPSET T,0 です。 2つ目(略) if (i mod (適当な数))==0 then spset l,降らせたいSPの定義番号 x=rnd(400) spofs l,x,-16 spanime l,"xy",-120,x,240 endif にすれば多分たまの量が減ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
遊べる程度に改良しました。 隠れている文字はACLSです。 読みやすさを完全に無視したので、あまり参考にはならないと思いますが、一応載せておきます。 ファイル名[BLOOD_1GP_YKG] 公開キー[N3YE1E2D]
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
DEF、SPFUNC、CALL SPRITEを使った作例。 変数PITCH、SPEEDの値を変えると、ハカセが落ちてくる速さ・間隔を自由に変えられます。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
即興でゲームにしてみました。スピードの限界に挑んでください。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
さらに改良しました。隠れている文字はACLS:です。 [VKS8QP9X]
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
キムKEN kenken0309
ありがとうございます!こんなに助けってもらって(><。)DLしてみます。
0そうだね
プレイ済み