2017/08/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/23の投稿
2017/08/25の投稿
プレイ日記
K2KPaint 1.0.3 を公開しました。 一部のデフォルト値を変更しました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
カラフルなメンガースポンジを描くでふ。 SıмΞопさんも、自己相似図形を描く「でふ」を作られていました。 欧州版もリリースされたし、これからどんな作品が出てくるのか楽しみですね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
機能を無駄に付け過ぎて 収拾が付かなくなってる…。 ってことで 操作説明用のグラを追加作製中。 メモリが足りない\(^o^)/に ならなければ、それで良しなのだぁ。 気分は果汁グミ(期間限定アセロラ) #おまけ: VC追加キター! RPGが充実してきたゾ! 個人的にはパロディウスと ポピュラス来てほしい。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
青鳥でSam Loeschenさんが公開してたワープゾーン。すごいなとおもったのでプチコンで再現してみました。NRV51EHD
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここ3日ほどGPUTCHRの可能性を探ってなんかグダグダになる。 ケモノフレンズの再放送を見てるせいか、キャラものもいいなって思ったりね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3行目から6行目の意味を教えて下さい。 お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
ほぼ自分用だけど、漢字ライブラリを作成中だぜよ^^
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
勇者の冒険と言うゲームはめちゃくちゃ面白い!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
めっちゃバクで悩んでいたのに、 「BT2=BUTTON(2)」が 抜けてただけだった…。 ジャンケンゲーム2の画像です。 1も収録予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。Ver.test-2】 不具合に関して色々まとめておきます…。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
@MMLからどうするんですか? できる気しねーぜーうわぁー
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらえ!!、猿人ボム!!・・・暑いねー。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
ダイアログの はい/いいえ のやつの どっちを押したかを分からせる方法を 教えてください。できれば文法を。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
なんかHaruさんのプチコンの音楽講座を見てやったら音楽が流れてきた 名出し申し訳ない
12そうだね
プレイ済み
トピック

FSX素材

BGM、SP、BG。何でもいいから使って欲しいものを出してください。 ほぼ100%FSX制作に使います。 あと、協力者様にはゲームに名を記載&フォローさせて頂きます、よろしくお願いします。 特に募集 ・戦闘BGM ・スプライト ・戦闘の背景
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記134ページ目] 作品をまとめて管理する棚データを読み取って、棚の中の作品を表示させる処理が完成しました。 また、作品や棚のアイコンデザイン描画処理中の間でもユーザーの操作が出来るようにしました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、前に作った自作命令をちっちゃくしてたりする。 てか宿題終わらない。 いや、終わらせる。 (・・・終わらせたいんだったら投稿すんなよ。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
俺プチコン3号をやったばかりなんでよくわからないんですけどどうやったらゲームを作れますか?よくプログラミングとかわからないんで誰か教えてください!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

1/4画面PRGについて

1/4画面プログラムで、 一行だけでBACKCOLORのような働きがてきる命令を教えてください。 (BACKCOLORだと一文字はみ出ます。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「君が代」作ろうとしたけど、もっと簡単なの作ろうかな~ 最初の方はいいんだけど……
3そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

プチコン夏期講習(ウソ)

次の Smile BASIC 欧州版の配信地域一覧を日本語に変えなさい。また、この一覧でおかしな部分について指摘しなさい。 Australia、Austria、Belgium、Bulgaria、Croatia、Cyprus、Czech Republic、Germany、Denmark、Estonia、Finland、France、Greece、Hungary、Ireland、Italy、Latvia、Lithuania、Luxembourg、Malta、Netherlands、New Zealand、Norway、Poland、Portugal、Romania、Russia、Slovakia、Slovenia、Spain、Sweden、Switzerland、United Kingdom ※解答する必要は特にありません!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか、プチコンでマリオメーカーもどきが、あるってきいた気がするんですが、(もし、本当にあるなら)誰が作ったんですか? また、公開キー知ってる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
A○MSみたいなAボタンを押すと伸びるバネのような物の作り方を教えてください。m(_ _)mよろしくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お金もらいすぎなんだよなぁ
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AIのプログラムによるサンプルの計算機改造 使いにくい計算機です! 公開キー NR7XX3N4
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ちょっと書き直してみたけどどうかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ULTRA B+K D.D.K.K.D.K.K
次の更新で追加 「Blue Noise」 両難易度とも音合わせ。ただ耳コピなので合わない部分があるかも。ドラムパートは適当。 「Purple Sound」 こちらも音合わせ。元はボツ曲の 「RED MUSIC」をミックスしたもの。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーを発見して、ダウンロードできました! さっきコメントしてくださった方々ありがとうございました! 残りコメントが1なので新しくプレイ日記で書きました。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
ゲームが完成しました! 今回は下画面を使ったゲームです 作品名:スライムとゴブリン ファイル名:KRR2-SLIME_GOB 公開キー【NKXNNJQS】 テーマは絶滅。飢えきったゴブリンと、スライムたちの儚い命を表現しようとしています。 全6ステージ 最後のステージをクリアするとスライムが全滅して、ゲームクリアになります。 操作方法 ゴブリンをタッチ。その後、線を引いてゴブリンを導く。 ゴブリンが重なっていた場合は、一番手前のゴブリンをタッチします。 スライムを追い込むように動かすのがコツです。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おれ omoshiroihito
通常のPow関数では満足できない人向けのPowerful☆Powerを作りました 【公開キー:QDYEA3E3】 数字を2つ打ち込んで後は Pow(1つめ,2つめ) をプチコンが計算! 出力桁が多い場合、上から順にジワジワと打ち込まれていく数字をワクワクしながら眺めよう! 演出を少し頑張ってみました。 注)2つめの数字があまりにも大きいと計算に非常に時間がかかります 計算結果があまりにも大きいと出力に非常に時間がかかります
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB製作日記#12 スーパーマリオを『一部』再現!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

アイテム

マ○オのように、アイテムのSPを主人公の位置に関わらず、叩かれたブロックの真上から出現させたいのですが、どうしたらいいですか?
4そうだね
プレイ済み