プレイ日記
プチコン買いました! やり方教えてください!
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まずは、「命令」を覚えて、DILECT(ダイレクト)モードで使って見ましょう。 「プチコン 命令」とかって調べたりすれば出てきます。 例えば、PRINT “PCF”と、書いて、STARTボタンを押すと、 PCF OK と、出てきます。 分かりにくいね。ごめん。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちなみに、1文字でも間違っていると、「システムエラー」と表示されて、出来ないので、正しく書きましょう。 あと、 @A PRINT “PCF” GOTO@A とやって、STARTボタンを押すと……やってみよう♪ 「PRINT」の後には空白が1つ入るので気をつけてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
»SEKI22君 何故? (他人を簡単に否定するから 自身も否定(ブロック)されるんじゃない?) 学ぶ上では他人に教える(説明する)こと も重要だったりするし、 教え方を学ぶ良い機会になると思うけど。
7そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
何が何だか分からなくて 基礎知識が欲しい状態なら、 電子説明書をざっと読んで、 ネットで「プチコン講座」(公式に限らない) を調べるのがおすすめ。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
(初心者さんの方が初心者さんの気持ちになって回答出来るので、わかる部分を教えてあげるのはとても良いことだと思います(・u・) 全く何もわからない状態なら、まずは他の方が作ったプログラムを遊んだり中身を見て、「こんな感じかー!」っていうのを掴むのも良いと思います( ´ u ` ) TOPMENU→作品公開とダウンロード→公開キーを使ってダウンロード→はい、と進んで色々な公開キーを入れると他の方が作ったゲームが遊べます。 ダウンロードしたら、作品を見る、からダウンロードしたファイルを選んでみてください。 ゲームの公開キーは私のプロフィールの下の方、お絵かきに「プチコンの沼」という投稿があるのでそこで探すと便利です。他にもプチコンまとめwikiやツイッターでも見つかります。
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
↑SEKI22 あなたはもっとネットモラルを学んではどうでしょうか。アドバイスを無視したり、敬語を使わなかったり。ネットの世界は匿名というだけで現実世界と同じですよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ツララ LongIceSword
SEKI22さんはドキュラさんのコメントに不足な所が有れば補足したり、勘違いして覚えていると思われる部分があったら訂正して上げるのが立場的に正解なんじゃないです? 少なくとも「初心者が他の初心者の人に教えたりするのは良く無い」って思う理由を明確にしておかないとあらぬ誤解を受けると思いますよ。 スーさんも言われてますけど、むしろ他の人に教える事のメリットの方が大なので、復習がてら分かる部分を教えるのは全然有りかと。 PCFせんこうのまささんもドキュラさんがどういう気持ちで真っ先に教えてくれたのか、その気持ちを汲んでみたりすると上達スピードが全然違って来るかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
いいこと知って人に教えるのは超いいぞ
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
間違いならともかく、合ってるなら別にどんなに初心者でも問題はナイかと(´ρ`)
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MIKI ifconfig
SEKI22さん>↑初心者のお前が言うな こういう発言こそやめて頂きたいですね。 迷惑です。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
炎上させてしまったのは反省しています。 これを機に投稿はやめます。
0そうだね
プレイ済み