2017/08/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/08の投稿
2017/08/10の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
イベントを起こすチップを作れるようになりました!
4そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』レトロ風ゲーム募集!

ファミコンや、ゲームボーイ風等のレトロ風のゲームを募集します。 必ず採用するとは限りません。 ゲームランドに必要なプログラムの追加や、場合によっては一部のアレンジをする場合があります。 採用した場合はゲームランドで使用できるようになります。 特にシューテングゲームやアクションゲーム等を募集します。もちろん他のシャンルの作品も募集します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
_Akatsuki AKHS-0703
乱数の最大値を変えずに最小値を設定することはできるのだろうか・・・?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タイトルは、「ミニマムモンスター」に決まりました。 (タイトルからしてわかりますが一時期流行ったモンマス系RPGですね) そして男主人公のSPを追加しました。 なお、規模が規模である故に、開発メンバーを募集します。 一緒に開発をしたい・開発を支援したい方はコメントでお願いします。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)の燃料計をアナログ・デジタル両用にしました。賑やかになったなぁ。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
未プレイ
トピック
SilverBlue Corei72630QM

ミニマムモンスター(通称ミニモン)開発トピック

ミニマムモンスターの開発に協力、支援してくださる方の情報交換用トピックです。 ミニモンプロジェクトに参加したい方はここでどうぞ。 ※ミニマムモンスターの進捗報告はここで行います。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「に」行まで打ったらゴールが見えてきた感。 えぬぐみと学ぶプチコンもがんばる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
大草原不可避
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
予測変換の表示。 難しい。 検索→表示って流れにしてるけど、 検索して手に入れた変換後の文字の長さによって表示できる数が変わるから、最小限の検索に留めることはできないのだろうか。1行1行、検索→表示を繰り返さなければならないのか。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
連打ゲームを作ってみました!(3DSとWiiU) ぜひプレイしてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ぬ」は濡の字だけ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
安置営利明日めんどくさい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明度検出…!!
19そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
DIM の使い方がわかった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
こんなプログラムあるんだ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろJ's4 tiwawanonattu
質問です。 1483~2048と3530~4094になぜ番号0のキャラクタが埋まっているのですか? それと、この埋め尽くされている範囲にもそれぞれ違うキャラクタ画像を置くことはできますか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
ゲームセンター○Xを、再現
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
Time&Date ver 7.17 (sea) key:NZNYK3Q4 今回の、バージョンアップでは、デザインを、向上させました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
忙しくて、また間が空いてしまった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「えぬぐみと学ぶプチコン」、とりゃえず大まかな構成を途中まで考えてみた。 他に何がいるかな
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
Unified Peticoners 制作日記 #0 今回からユニプチの制作日記をつけていきたいと思います 結構豪華メンバーで結成されました(それに比べて俺は…) この日記ではそんなメンバーたちの様子や制作の背景を書いていこうと思っています もう第一作目のゲーム作り始めているので 楽しみにしてください! (皆いなくなる可能性)
8そうだね
プレイ済み
トピック

動画で使うゲーム募集

近々ユーチューブでゲーム実況やる予定なのですが、初回はプチコンの実況をやります!かと言って、俺の作ったゲームなんかを実況しちゃったら初回から炎上(ブーイング)になる可能性があるので、皆さんの作品をプレイしたいです。勝手にやるのはダメなのでここで皆さんの作品を募集します!で、すぐに皆さんの作品を動画にするにはどうかと思うので動画にする前に1度だけプレイして面白いかテストします!で、面白くて採用の場合はちゃんとコメントしまーす!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
似ても似つかぬ自画像
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あがり下画面ができました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作時間:2時間20分。 トテモトテモ、疲レタヨーー!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんで2つ出てくるんだぁ(>~<)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
素朴な疑問 皆さんは、デフォルトSPの定義番号をどのような方法で確認していますか? 私は基本的にデフォルトのSPを使っていなかったため、番号を知りたい時は公式ガイドなどを見ることが多かったのですけど、外部の資料を使わずに確認する場合は、やはりSmileツールのSPDEFボタンで調べるのでしょうか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつぞやの乱たそ~
1195そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
なんとなく書いてみてる蒸気機関車!なんと言う名前の機関車かわかるかな?
6そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

シフト演算

RGB(255,0,0,0)>>24 って255にならないんですね。 こういうもんだったっけ?(今更感^^;)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、レーダーシステムを実装しました。敵の位置がアイコンで表示されます。コースがガタガタなのは、開発中だから…たぶん。
11そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

標準の方法での漢字の使用

漢字を使用する方法に関してなのですけど、個人が作ったツールなどを利用せずに、標準で用意されている方法のみで漢字を使用する方法で、最も初心者向けの方法ってどんな方法だと思いますか? 本当は、個人のツールを使ったほうが良いと思っているのですけど、超初心者講座で扱う内容は、公式の方法を使うほうが無難なため、個人のツールを使う方法以外でお考えください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
鏡音レンくんを描きました。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
画面がズームになったのですがどうすれば元に戻りますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

C92

8/11~8/13は夏コミ。 ふと思い出してカタログ検索。 「プチコン」でヒットしたのは以下の2つ。 11日(金) まりも友の会 東す-42a LIPS 東せ-6b 今回は少ない? とりあえず、おちゃめさんの本(ある前提)を確保しに早めにいく予定。 8/13(日)浅草で「東京ボードゲームコレクション」が。 被った orz ビッグサイトの別のホールでやってくれたら中抜けで行けたかもなのに(T_T)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代フォント 濁点つけた文字を入力して1もじけすと濁点の表示が残るため、こういうことができる 名前には反映されない ただ「ヴ」だけ「ン゙」になる
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
自分は追加できない
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
タワーオブディフェンスのやつやっと形なってきたー
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
13そうだね
プレイ済み
トピック

作品募集中

近々ユーチューブでゲーム実況やる予定で、初回はプチコンの実況をやります!かと言って自分の下手な作品なんて実況したら炎上するので皆さんの作品を実況したいです。で、なぜ急にユーチューブをやるかというと、視聴してくれた方々にプチコンの楽しさ&プログラミングの楽しさを知ってほしいからです!なので、このコメ場で皆の作品を募集します!そしてここはあくまで募集場で許可とるための場所です!多少の質問なら良いけどコメ場の趣旨を変えるような発言は控えて下さい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
wikiの投稿プログラムにあった万能MMLプレイヤーを改造したら132行目でERRNUM31のエラーになってしまいました。61行目を少しいじった結果です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUを更新しました。 更新内容 ・譜面を3個追加(+から1個)。 ・DEモードとNIモードを追加(画像を参照)。 公開キーは[WRCV23QJ]です。
7そうだね
プレイ済み