2017/08/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/07の投稿
2017/08/09の投稿
トピック
ネタバレ
受付中
プチお yasusi1122

引数の意味が分かりません

誰か、引数の意味と使い方について教えてください、
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
でっていう描いてみた!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でけた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
セリフの折り返しと複数ページにわたるセリフの表示に対応しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お寿司の達人((
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS Ver.2.2 2.1にバグがたくさんあったので修正して2.2としました。 なので2.1は非公開にします。 公開キーはコメントで
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
関東地方を現実と同じ位置でポケモンみたいなマップにしてみた。 ポケモンのカントー地方の街が少ないので…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こん p1kminmiya
基本は完成したので、投稿してみました。 初の投稿なので勝手がわからず不安です。無事にダウンロードできるでしょうか? プログラムについてはまだまだ初心者なので、至らない点があると思います。 ご意見やご感想をいただけるとうれしいです。 公開キー ZKCENE3E ファイル名 NISEOUGA 内容はRPG的バトルを延々と行うものです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
割りと順調に進んでおります!( `оωо´)b
7そうだね
プレイ済み
トピック
スナネコ sunaneko-han

BGやSPの表示の仕方について

背景やスプライトはどのように表示するのですか? また、動く背景はどのように作るのですか? コメントお願いします。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
MML、テキトウ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:NRRENE3V】 こんなん作ってみました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいゲームを作ろうと思っています(^∀^##)これはそのゲーム(ノベルパート)の絵でござります。
8そうだね
プレイ済み
トピック

サブルーチンってなんぞや(´・ώ・`)

使い方を教えて下さい<(_ _)>
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな物を作ってみたりする。 ゲームを作るのに自分は向いていないのか…? 今まで作ってきたゲームはほぼパクリゲーだし。 余談 最近プチコン以外にもゲームをしているのだがついつい、 「ここのシステムはどう処理するのだろう」 と考えてしまう今日この頃。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
でっていう(緑)ほとんど描いたぞ!! ……振り向きのSP適当過ぎんだろww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
やった… 今まで敬遠してたけど、遂に覚えた…。DATA文。 これでマップを書くのが苦じゃなくなります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現を更新しました。 追加曲 ・輝く針の小人族(パート不足) ・自作曲を7曲 ・その他12曲 修正曲 ・恋色マスタースパーク(大幅クオリティUP) ・空中に沈む輝針城(微調整) 公開キーは[KANQJLF]です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、燃料計を実装しました。燃料が尽きるとゲームオーバーです。(いわゆる、タイマーの代わりです。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
英数字とひらがなカタカナを混ぜられる1バイト文字コードあったら便利じゃね ってことで作りました。 整数型1要素に4文字入るよ やったね! (3DSオフラインなのでまだ上がってません、作っただけという報告) 256種類はきつかったよ…(濁点付きのかなも1バイトになります)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
DQ11で遊んでいたらウネウネを作ってみたくなったいぎょさんにそそのかされ、ウネウネウェーブを作ってみたくなりました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
3DパルクールにあったBGMは二次著作可能ですか?それとも許可が必要ですか?もし必要ならば誰に許可をもらえばいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よい子のみなさんへ。 めぐりから 誕生日プレゼントなのよねー! キー「EK4K4PLY」 とうとうTALTALFANTASYIIIが 完成したのよね! 完成したけど容量は めっちゃ残ってるのよね! 圧縮に大成功♪♪ 大改築も可能なのよねー! エンディングも用意したので 自由に冒険してみてなのよねー¶§¶§
45そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイコンのイラストを描き直しました……。 前より猫がもっちりしました( `озо´)
21そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
プチコン向けのRange Coder実装です。配列アクセスを極限まで減らすアルゴリズムの改良により、(エントロピー符号の中では)多分これが一番速い(!!!)と思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ruuto Ruuto-the.Funtaa
プロフ用です。画像はそれっぽくしただけです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ruuto Ruuto-the.Funtaa
連投すいません。プロフ用です。
0そうだね
プレイ済み