2017/08/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/02の投稿
2017/08/04の投稿
トピック

音楽作成の、、

作曲しやすくしたゲームというか、ツールを作っている方がいたら、その人、もしくはそのツールのコードを知ってる人がいれば教えていただければ嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のゲームのグラフィックを変えました!あの手書き感のあるカーソルからしっかりしたのに変えました! ところで、Aを押したら絵を表示し、別のところで押したらさっきのがキープされたまま表示できるのって何かありますかね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUSをアップデートしたいと思います。 なのでアップデート内容を募集します! でも曲追加や譜面変更はやる予定があまり無いので曲追加と譜面変更以外でお願いします。 あと僕をフォローすると採用率が上がります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【でんたく。】 のんびり作ってます。 DATAの方がいいと思うけど、FORーNEXT使ってREADするの苦手なんだよな・・・。(苦手ってなんだろ。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
低速移動やデバックなど使わない機能をつけたりして完成させたと思ったら66秒になるとエラーになってしまった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へんなやつを回せるやつ作りました。big対応です key【N R C X W 3 4 4 4】 file「B R E A K _ F A S T」
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィール8,3
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Xemonじゃ。 yuuma0918
面白いわ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くすのき tomonobuterakubo
暇だったのでOSもどき作りました。 まぁマウスしかありませんが( おまけ(?)にそれっぽいプログラム(SYSCHK)が入っています。PRINTとWAITをたくさん使っただけですが。 『K-OS 1.1.0 Pre-Alpha』 公開キー:EKS3EDCS 過去のバージョン 1.0.1 PA:K34531D
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
行数が…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラーエラーエラーエラーエラーエラー!!!!!!!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
こってぃ~^∀^ AOSIMAKOUSAkousa

「GOTO」の使い方を教えてください

『今日買ったばかりです』 GOTOはどうやって使うのですか? 例などがあるとわかりやすいです! 答えてくれた方全員フォローいたします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
疑問に思った。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Against TB 変なモノを回転させるプログラムに挑戦してみました。彼が言っている幾何学的なんちゃらとは多分関係ありません。 スティック操作でグルグル回して立体感を味わってみてはいかがでしょうか。
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
おかゆ okada0605yui
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
帰る。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のオリジナルソフト機能がだいぶ完成に近づいてきました。あと少しで公開できそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
8月末に行った作品投稿企画『SB2weeks』、 先日から作品集を公式サイトに掲載申請しておりましたが、 先ほど、公式サイトへのキー掲載を確認しました! というわけで、SmileBoomさん発行の公式公開キーを紹介しておきます。 『SB2weeks投稿作品集 Vol.1』【EKS3XECY】
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ごちゃまぜぇ。 さぁ、リクエストしなッ (´Д ` )Time to rock!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【でんたく。】 DATAからひっぱってきて描画することに成功だじぇ~。 絶対失敗してこんがらがって太鼓の達人いくと思ってた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に敵車の思考ルーチンを組み込んでみた。車同士の衝突ではじかれると、予想外の動きをするようになりました。見てると、ちょっと面白いです。(xΦωΦ)ねこ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
生と死の怪迷宮攻略日記 #3 ネタバレ&&連続投稿すみません。 クリアしました。 死0達成です。 コメントで攻略のコツみたいなのを書こうと思います。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
クオ高杉君だわぁw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
気分転換に背景をえぬぐみイラストにした
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
完全な状態。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
和了画面なんとなくできてきました。 …九連宝塔の判定がどうも怪しい(=д=;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろJ's4 tiwawanonattu
質問です。 8ビット音を出したいのですが、プチコンの楽器にはありませんでした。 ところが、SMILEツールの楽器のサンプルのところには載っていない@144~150の音を聞いてみると近いものがありました。 もしかしたらと思ったのですが、8ビット音が何番かの楽器番号に入っていたりしますか? もしご存じの方がいらっしゃれば、どうかコメントを下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki621 yuki621nightmare
ゲームを3つほど作ってみました! 公開キー【5DC4NENV】
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
モンスターをショットで、倒すんだ! はじけて、ちょっとエグい。
8そうだね
プレイ済み