トピック

このゲーム

このゲームを買おうと思うんですが 買う際注意は、ありますか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
このソフトを使ってゲームをつくるには根気と集中力が必要です。 1年~2年かかることもあります。 最初は誰もが初心者です。 分からないことはこのコミュニティにトピックを建てて質問すれば良いのです。 慣れも必要なので、他人の作品を遊んでから、本格的に始めることをおすすめします。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
俺は6ヶ月で中級者になれた
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
てか正しく言えばゲームではなくツール
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しろ sshiro1shiro
『多分ここで答える人は続いているから余り買ったことに後悔している人は少ないと思いますが、後悔して辞めていった人はいます。ゲーム作成=プログラミングは一般的にはまだ難しい部類です。人の作ったゲームで遊ぶのもありますが、メジャーゲームは著作権上自分で作らなうと出来ないし、インディーズゲームは人を選びます。お絵かきの為に買う人もいますが、ドットペイントの方が安い…』と別の人に答えた。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ULM/Gamer◇ takahashi0216
僕はつい最近中学入学でお金もらったんで買ったんですが(4月位に)最初はちょっとした好奇心でしたが、何も出来なかったのでガッカリしましたが1000円も使ったんだから絶対やってやる!!と思ってたら大抵の事は出来るようになりましたよ
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
こりんご koringods
ゲームを作るも良し、みんなの作ったゲームで遊ぶも良し、ツールでお絵描きや作曲するも良し!(*´∇`*) 自由度高すぎるので、何が注意点かといえば、どんな楽しみ方もプチコンの楽しみ方に間違いない。 ○○できなかったから損した~!…ではなく、自分に合ったプチコンの活用法を見つけて楽しんで欲しいです(*´ー`*)
2そうだね
プレイ済み