2017/07/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/30の投稿
2017/08/01の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
地上の背景(完璧じゃないけど)が完成!! (疲れた……)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
地上に出られて嬉しいのは分かるけど 寝かかったときに鳴くのは控えてほしい
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みなつさんが作成された 「フライング ハトさん」 Villitさんの Smilebasic 2weeks 向けに作られていたのですが、ハトさんの動きと当たり判定の狭さが素晴らしいなと思い、ちょっぴり味付けしてみました~。 ・マップを1つ追加 ・タイム表示追加 公開キー:5ER3N24V
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
背景実装 こちらは簡単に短いプログラムで早く出来た バグっているが 多重スクロールは前から実装してた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル キラキラ避け 簡単な避けゲーです。初公開なのでクオリティは、、、 良ければ感想下さい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
自分でダイアログ作ってみたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PONGが出来てきた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
勉強の休憩に作った避けゲーを真面目に修正して難易度アップさせた。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
SEKI22 rcftgrsfrr578
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
カウントダウンタイマーを作ってみた。 公開キー CDC33344 プログラムは無駄が多いのと操作性、 応答性が少し悪いが。何か?(´・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
残機数えげつなw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
振り向くアニメを再生させてみた。拡大/縮小,表示座標変更ができます _人人人人人人人_ <スプライトの乱用> Y^Y^Y^Y^Y^Y
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
至上最低のクソBGMばっかり生成される
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
テンポがやばい\(°∀°)/
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
【クソゲー】みんなもピコ太郎になれるゲーム(KA3X58X)
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
コメントをもらえたので、ビット使ってみました! まだまだ悪いとこもあるけど少しそれっぽくなりました! コメントさんからサンプルを見せてくれる(かもしれない)のでそれで少し勉強してみようかと思います…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
くっそカオスww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
暇ダッタカラウッタケド。 クオリティヒクスギィ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
自分で打ったBGMを繰り返すのにここからどういう命令を打てばいいのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Satera Okazawa0724
先週から製作してた電卓のプログラム! 初めての自作で、9時間もかかったわw 下のタッチパネルでカーソルを動かし、計算します!あとモンテカルロ法もあるよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何故プチコン始めたばかりの人って計算機作るのか←始めて作ったものがゲームの人
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Satera Okazawa0724
モンテカルロ法を用いた円周率の近似値を求めるプログラム。 実行すると画面に円ができるよん(´・ω・`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
PETITdowse95を作ってみたよ! 公開キーは、【QKVD23A3】です。 *注意*コンソールだけのしょぼいやつで、カーソルがなく、メモ(ソフト)と時計(表示系)だけしかないので注意を*
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
『すぱげってぃぷろぐらむ』になってしまった・・・(=_=)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
まだまだおかしいところはあるけど少しずつ改善させてます! 一度きれいにみせるようにオートタイルを設置するとこのとおり。かなり形になってきてます
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま kinopio0522
ただゲームをつくりたくて買ったんだが… ようわからんこのゲーム… 誰か教えてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ƒžαK-105 yujunn1109
誰か将棋ゲームの公開キー知ってる人がいたら教えてください!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ななし basuku13

質問

スライムをたおしたら扉が開き、扉に入ったら次のステージにいける。というギミックのプログラムのしかたが分かりません。 初心者なので詳しく教えてもらえるとありがたいです。 キー KA8NE8X
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RED ZONE耳コピ HAMMER ZONEを意識した
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曜日が知りたくなったので即興でカレンダーを作った。 機能性で誇れるわけでもないのでQSPを目指したけど >>>2文字はみ出るんじゃぁぁぁぁ<<< 画像:ちょうどあったのでコレになりました
15そうだね
プレイ済み
トピック

没ゲームリサイクル所

技術が足りない、やる気がなくなった、諸事情……。 誰にだって没になったゲームはあると思います。 なのでここはその没ゲームのアイデアを投げていき、ゲーム作りに生かす所です。 せっかくのアイデアですし、リサイクルしましょう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
修正版コード:N38DB34D 前回ファイルロードが出来ないということがあったので、勝手に処理するプログラムにしました 前回の投稿に報告して下さった方、ありがとうございます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も プチコンの方を 報告するのよね。 キー「CZN4W334」 ブロック崩しの バグを取ったものなのよね。 正直、時間が足りません。 あっちもこっちも。 ワニワにパニック状態なのよねー! めぐりはボスに ドラゴン斬りが 効いてご満悦のようだわ。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
深刻なネタ不足です(°_;\)グスン 製作中ACTの状況報告(last)をさせて頂きます。
15そうだね
プレイ済み
トピック
かいと imamu-kai1229

初心者ですみませんが、

このソフトで(割と本格的な)格闘ゲームは作れますか? 作れるのであれば、一通りの作り方を教えて頂ければ幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[TZN4V334] キュウリを区切るゲーム、難易度を大幅に見直しました。 ジャストを出しやすい調整です。 その分飽きるのが早いかもしれませんので、友達やネットで得点競ってくださいな。
11そうだね
プレイ済み