2017/08/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/31の投稿
2017/08/02の投稿
プレイ日記
進捗ダメです…… 一気に沢山のバグに見舞われて、デバッグが追い付きません(><) ツモ処理辺りに大きいバグがあるみたいなんですが………。
11そうだね
プレイ済み
トピック

SPの上下の移動の仕方

画像の色違い(緑の下の方)のところに動ける仕様にしたいのですが、上下の移動が出来ません!教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日コンビニ行ってプリペイドカード買って、 とうとう、プチコン3号ダウンロードしました!! 嬉しい!これから宜しくお願いします。 (ツクール フェスも!宜しく!)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめてだから、プログラムがぐちゃぐちゃだ!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じでアニメ描いてます。 無名にセーブ機能を付けてないので、改造したk2kpaintで今のところ描いてます
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
( ´・ω・`) ICHIRO.TAKASU
JRR3V23E タイマーとストップウォッチの合体みたいなの作った。用途は特に無し。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGが完成したときにまじっくすと~り~位までクオリティが上がるか心配 スパゲッティプログラムだしマリオ&ルイージRPGっぽさを入れたつもりのバトルもバグしかないし
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号の命令を全て教えて!

どうもKZUです。 プチコン3号を買ったばかりで、命令が あまりわからないので、(できれば)全て教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
割と昔挫折したSTGゲームとして遊べるようにしました ウェーブ毎に増える敵を倒せ 弾は画面に一つしか出せないが敵に当たっても消えないので連続で当てると得点が増える
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
SEKI22 rcftgrsfrr578
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ボタンの追加、タッチの制御を追加。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
スローモーション機能を作ってみた、デバックでしか使うことがないだろう。
4そうだね
プレイ済み
トピック
かいと kaiyakai

見下ろし型 海戦ゲーム

自分は、PS VITA で「ウォーシップガンナー2ポータブル」というゲームを遊んでいるんですが、このゲームの見下ろし型のようなものは作れますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
なにかものすっごいものができそうな予感……! お久しぶりです。プチコンコレクションはいろいろなことがあって、若干ゃ内容が変更となりましたが、「全員集結(可能)!」というテーマに変わりはなく、開発が進んでいます(画像参照)。 もうすこししたら、こんどはまともなアーリーアクセスを出します! というわけで、もうしばらくお待ちください……
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
【QRW3BEH3】 Touch The Tile
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
動画のラフ置かせてぇ…ペンタブ描けないんだぁ…
603そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作でBGMと効果音って作れますか? 作れるなら、作り方を教えて下さい!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇だったから、クレーン本体を書いてみた! コピーして使っていいよー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タイトルに背景追加!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
BGのスクロールでこのプログラムで実行すると横にスクロールするんですけど縦にスクロールするにはどうすればよいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
piano1328 YKTUBK
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も せっせと、新作作り。 キー「NDFDKEW3」 体験版というか 突貫なのでかなり 強引なのよね! このペースで作るにしては みたいなもん作っちゃ ダメよ! もっと作品に愛を!とか 言ってる暇があったら ドラクエを進めるのよね¶¶¶¶¶
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タイトルにマリオ表示&アニメーション追加!! (まだ座標はうごかしていない)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
始めたばかりでプログラミングが全く分からない…という人へ ヘルプの使い方を覚えて、各命令のヘルプを見てみましょう! 例えば、COLOR では何色が何番か?確認することができるので、覚えていなくても入力ができます♪ ヘルプの説明を読みながら入力するようにしましょう!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュース ハ ノミモノ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC製作日記129ページ目] 昔作った自作キーボードを一から作り直しました。キーボードの状態を数値配列が1つあれば管理でき、スプライト消費もなし、キーボード使用のために使う命令も登録命令と使用命令だけでよくなって、以前作ったものより大きく改善することが出来ました(むしろ以前作ったものの方は不便すぎたのかもしれません)。ちなみに複数のキーボードを同時に制御することも出来ます。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おかゆ okada0605yui
にんじんちゃん
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
DEFでも戻り値の省略って 出来るんだね。意外。 気分は南瓜プリン。 ’------------- エディタに 需要を大幅に越えそうな量の機能を 付けるべく、SPの作成中。 半分程度描き終わったところ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ハカセのロケット的な何か。 操作性は完全にDKRのロケットバレル。 最近、配列変数という物を知ったので作ってみました。 これで何かゲームが出来たら楽しそう。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
おかゆ okada0605yui
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
特に目的もないお絵描きぃ~ あっという間だなぁ~ ( ´р`)鬱月だなぁ…
7そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

初心者向けの無限ループ

初心者でも理解しやすい(使いやすい)無限ループは、どんな形式だと思いますか? いろいろな形式が思いつくと思いますけど、初心者が理解しづらい(使いづらい)形式ではダメなので、なるべく簡単で使いやすい形式を見つけ出したいと考えています! 条件としては、「無限ループからの脱出もセットでなければならない」ので、無限ループのみではなく、ループを抜ける方法も合わせて考えてください。 なるべく応用もしやすい形式であれば、なお良いです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつの間にやら5000行越えてやがりました(´одо` ;) ちなみに、昨日散々悩んでたツモバグは一行書き足したら直りました……。 ………時間を返しておくれ(><)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に道路を実装しました。1面は練習を兼ねてるので、直線のみとしました。コースアウトでの減速も実装しました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
改造は楽しの巻
12そうだね
プレイ済み