割と本格的な格闘ゲームだと、こんな手順かも(≧∇≦)b
1.キャラクターの絵を描きます
例えば、構えている状態、ガード状態、各種攻撃、ジャンプ時、攻撃を受けた時、倒れた時など
各モーション毎に2~4枚くらいでしょうか?
2.モーション毎に絵の表示順序を決めます。
例えば、1フレーム毎に表示する絵の番号を
DATA 1,1,1,2,2,3,3
というふうにDATA文にするといいかもです。
3.構え、攻撃、ジャンプの全ての絵に対して、攻撃を受ける場所(食らい判定)の枠を決めます。これは、単純な長方形を何個か組み合わせる感じでOKです。
4.攻撃それぞれの絵に対して、相手にヒットする場所(攻撃判定)の枠を決めます。これも長方形の組み合わせでOKです。パンチなら拳、キックなら足先とかにつけるといいと思います!
5そうだね プレイ済み