トピック

没ゲームリサイクル所

技術が足りない、やる気がなくなった、諸事情……。 誰にだって没になったゲームはあると思います。 なのでここはその没ゲームのアイデアを投げていき、ゲーム作りに生かす所です。 せっかくのアイデアですし、リサイクルしましょう。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
【スピードRPG】 制限時間が1分のRPG。 とあるアイテムを取ることで時間が伸びる仕様。 ゲームオーバーすると少し時間が回復する。 (やる気が失せました) なんか先のこと考えるとあ"ーってなるんですよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HMF gunsofthemy
【作業の合間に(仮)】 もともとあるスマホのソフトを本に計画しました。しかし、結局計画だけでプログラムさえも書きませんでした。 #内容# このプログラムを起動させてある決まった時間(DEFでは10分)になると、ミニゲームが一回出来るようになります。ミニゲームが終わって10分後にまたミニゲームが出来る仕組みです。 #中止理由# ・ミニゲーム不足 ・10分の間を埋めれない
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しろ sshiro1shiro
いきなり趣旨から外れるが自作じゃなければ勿体無い作品はよくあるな〜。プチ乱闘2とかいっぱいいたポケモン風とか後随分前にあった気がするマザー2風のキャラと背景とか(これはゲームでないか)。
6そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
確かに最近見ない作品ありますね。 じてんしゃさんの弾幕エディター(だっけ?)とかも楽しみでした。 【クトゥルフ神話TRPG風RPG】 そのまんま。 そもそもシナリオがない&画力がなく挫折 画力がなくて挫折したのは自分だけじゃないはず。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ねこはかせ hgskdj2609
ナム●のメタルホ▲クみたいなヘリコプターのシューティング。 BGの拡大縮小回転のテスト中だったけど、マップ上を自由に移動する方法が思い付かず断念した。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
宇宙空間で惑星の重力の影響をうけつつ回転とロケット噴射で操作するBG回転型の全方位型シューティング 酔った…
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
【横スクロールアクションゲーム】 Ver.0.0.1.Beta(Debug Mode) サンプル改造。 自作ステージをプレイ可能。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
しし将棋 4×4の小さい将棋、理由ビットボード合成などのバグとりで疲れた。ブレイクポイントとか使えないと難しすぎ SRPG 移動、攻撃と相手AIの雛型ぐらいで頓挫。遊んでいておもしろさがみつからなくなった。 忘れないでいればボツゲームも別の言語とかで数年後なんてことありますよ。 4月だったか、はじめてマイクラ遊んですごすぎて衝撃を受けしばらく作る気力が0に。(ただただ遊んでいたともいう)せりだして下にブロックをつなげる所がとくに、ここでマイクラ欲しがっている子が多いのがよーくわかりました。 ここで発表している私の作品、たいていあきた時点で公開してます。構想時の70%ぐらいまでいけば上出来です。平均30% コツコツ作り続ける能力ほしいなあ
5そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
こういう場所は大事だとおもう 作品:長編RPG ストーリーの構想:95% デザイン:やる気まんまん そもそものやる気:超ある プログラミング力:皆無 何が足りなかったのか 挫折してしまいました…
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
まだあった シューティングゲーム コンソールなら手を出しやすいだろうと 挑戦した。 DATA文でステージを作って敵を配置して 敵が動くようにするのが難しかった。 →やる気低下 これはまだいけるかもしれない
4そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
横スクACTの没原因 ・セッキーRPGとPetitTopiaとマリオとマリオメーカー制作に追われていたため全然出来なかった→知らない間に制作過疎化 ・俺が面倒臭がり ・スパゲッティプログラムを極めている
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
名前 シューティング 内容 シューティング。連射速度で弾を発射するWAY数と敵を倒したときのスコアが変化する。(WAY数:MIN(秒間連射数/2)スコア:敵の基本スコア*秒間連射数/2*アイテムを取った数) 没理由 自然消滅。腕が疲れる 名前 大縄ゲーム 内容 Villitさん主催の2weeksに出品する「予定」だった作品。COSH()を使用して縄を描写する。1台の本体で大人数でも遊べる。 没理由 グラフィックがしっくり来なかった。
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
カーレース(見下ろし) 没理由:地面を回転させる方法が思い付かなかったのとやるき
1そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
トピックを閉めさせて頂きます。 コメントありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み