2017/07/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/29の投稿
2017/07/31の投稿
プレイ日記
ブルー Shota0906
「Soul fighter」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わからない...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アニメーション、wiiuの方で24フレームとか抜かしてましたが3dsだと20フレームが限界っぽい?再生中に展開するにも時間が足りなさすぎる。wiiuのメモリだと何百フレーム再生できるんだけどな~。 まぁ4フレーム少なくなったところでズバッと短くなる訳ではないので妥協するしかないかな?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
生と死の怪迷宮攻略日記パート2 いよいよ怪迷宮最強の敵に挑戦です。 お互い与えられるダメージは1+ターン数 DIV 10(自信なし) まさに守りと守りのぶつかり合い。 冬の幻影を倒しまくって付けた力を試します。 結果はコメントにて
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マップをより原作っぽく
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
お久しぶりです、かいぬしです♪ 今回は なおさん が制作された『PTBRUSH』をベースに、制作した二次創作作品です。 タイトル: -PTBRUSH_PLUS- 公開キー: QKWDB38D 『PTBRUSH』の持っている素晴らしいポテンシャルをさらに引き出せるよう、色々挑戦してみました! まだまだ発展途中の作品ですが、皆様に喜んで頂けたら幸いです♪
14そうだね
プレイ済み
トピック
Re:NEO rai sorario113

ランチャーの作り方教えてください!

まだ初心者なので『ランチャー』というのを作って見たいので教えてください!!あとランチャーの意味も教えてください!!(しつこかったらすいません!!)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムのテンプレートをかきだしてくれるプログラムを作りました。 画像は実際に作成されるコードです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
うみのなかにいる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴチャゴチャしてますが、順調にアガリ処理できてきてます………。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
かおなし SYO-YU-KOTO

組み込み目的のちょうど良いGRPエディタ

って既にありますかね 需要はありそう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
MMLにある“+”ってどんな役割をもっているんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーが主役のドライブゲームを作り始めました。左右のハンドル操作で車体が傾きます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ワールドマップの移動を実装!! (前向き以外のSPはまだ)
4そうだね
プレイ済み
トピック

定義命令と配列変数について

配列変数をdefの引数にしようとしているのですが、これって誤差無く渡されますか? 正数型、一次元配列です。 アニメーションデータも昨日消えてしまいテストのしようが無いのです(;^^)
6そうだね
プレイ済み
トピック

勝手に移動するプログラムが作れないです。

タイトルの通り、教えて下さい(^_^)
1そうだね
プレイ済み
トピック

まじっくすと~り~ アンソロジー 参加者募集!

まじっくすと~り~のアンソロジー的な物を作ってみようと考えています! つきましては、参加者を募集しています!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
かなりプチコンに慣れてきた(気がする)のでマップエディタを作り直そうと模索中…あと、GCOPYで画面に表示するとスプライトが上に乗っかっちゃうのですが、どうすればスプライトをしたにできるのでしょうか…(メニューはG命令で作りたい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PONG作ったけど公開していいのか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
すごい。でも、旧3dsだと重いなぁ...
6そうだね
プレイ済み
トピック
かつどん katsudon2005

質問

コンソール画面を拡大することはできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
当たり判定厳しいような気がする(
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
クォータービューで表された自然を自由に見れるプログラムを公開しました。 公開キー[EK4N338X] ※最初の5秒位は地形を生成しているので 真っ暗な画面が続きます。 感想や質問などありましたら、コメントに 書いていただけると嬉しいです。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
地上の背景が途中まで完成!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Extra RYO0516EX

また質問です

この前質問し、完成したプログラムではまだ不安だなと思い、植物を3つに増やしてみたところ、動かなくなりました。 ちょっと原因がよくわからないので何処が原因か教えてくれませんか? 公開キーN3N3KE43
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
背景転送した
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
当たり判定がおかしくなった(いじった)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
またいじってたらカオス杉ww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
久しぶりのプチコン。 手安置営利明日文字を手打ちしてみた。(どのフォントも参考にしていません)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
バグった
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
勉強の休憩に作ったのだが、簡単避けゲーでいいのか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
ずいぶん昔に描いたまま投稿できてなかったイラストです。皆さんもPICS LIMITED使ってみてね~^^♪ 画材シミュレーション系お絵描きソフト 『PICS LIMITED』 2016/2/23 Version 1.1V(R3.1) 公開キー: 1DVENVAE
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか 全職業のテストプレイに 膨大な時間をロスしたのよね! 以前に作ったRPGの改良版だよ♪ キー「N3N3KEHD」 DQとプチコンの 両立、一日目で アップ、アップなのよねΨΨ めぐりは「ひめのめぐり」と 勇者に付けたら 思いっきり男の子だったのよね!?!
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
MML自動生成ツール作って使いまくったらやばい程MMLが出来てた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
何かわかるですか?天才さんですね。                  画力のことはほんとうに何も言えないです…絵のコツってなんすか?
5そうだね
プレイ済み
トピック

音楽の作り方について

前回の質問に続いてもう一つ開きました(^_^) 音楽を自作できると聞いたのですが、うまくできません(>_<)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
お絵描き(保険) Red hot juice 妹にDMCやらせたら最初のボス で止まったぁ(想定内) ( ´∀`)そんなに難しぃかなぁ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
まさかねぇ…w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
圧縮画像の展開命令を高速化させました。ほんの少しですが。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何だかミバでMML自動作成ツールとやらを見かけたので中身を知らないまま作ってみたら酷すぎた。 ままままぁ、たまに曲っぽい部分はできるんですけどね・・・?()
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
【141421356】の方向性が決まらないので、またもや、派生作品に逃げる。因みに前回の脱出ゲームも実は派生作品だったりする。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
これ何かに使いたい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
『SuperMusicPlayer』を作っています! BGM0~42はもちろん、自作曲やおすすめ曲、自分でMMLで作った曲を登録できます。 MMLで作ったのはテンポやVOLなどを変えられます! (あれ?『WINDOWWW』は?『\(⌒∀⌒)/』は?)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
こ れ は 大 草 原 不 可 避
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
攻撃エフェクトが敵を襲う!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
俺パイロットいけるなwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、アクセル(A)とブレーキ(B)を実装しました。 アクセルを離すと、エンジンブレーキで速度が落ちます。連動してBGスクロールも止まる仕様です。 また、停車すると左右の進路変更も効かなくなります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
マップエディタのオートタイルのアルゴリズムってどうなんだー! ネット検索しても画像素材の作り方ばかり…4点の制御がわからない!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ようやく、文字の入力方法を説明する段階まで来ました。 いろいろ考えながら、分かりやすい方法にしたいと研究中です!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第11回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです! コメントに続く
6そうだね
プレイ済み