2017/07/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/26の投稿
2017/07/28の投稿
トピック
Villit nakahara1226

第1回SB2weeks【作品紹介】

今から約2週間前の7月12日に開催した、『2週間で、お題に沿ったゲームを作る』非公式企画「SB2weeks」! 先ほど、その投稿受付が終了しました! 今回揃った作品は計12作品!1回目の開催でしたが、まさかここまで作品が集まるとは思っていませんでした! なお、このトピックでは投稿の受付は行っておりません。 お互いの作品の感想を言い合ったり、批評したり、"作品紹介"と"大反省会"がメインとなっております。 もちろん、作品を投稿していない方もコメントを残していただいて構いません。 ただ、もし批判意見を言いたい時は、相手がプチコンが嫌いになってしまわないくらいの、なるべくやわらかい口調でお願い致します! それでは早速、投稿作品の紹介に移ります! 数コメントに分けてご紹介するので、合図があるまでご清聴ください。
33そうだね
プレイ済み
トピック
ももぽよ 5-8-9-12

遺跡探索 主人公キャラデザイン募集!!

自分じゃ全く思い付かないのでついに酷い方法を使った(
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽめろん mashi-memo
261そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「5000兆円ほしい!」 (「欲」がないのは許して)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
育成ゲームに必要な時間経過のプロズラムを組み立てたいけど よくわからぬ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
SqBattle!を改造したから公開しようと思ってるんだけどこのGRPだとアウトだよね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MOD作成中 公開キー(Key):公開予定(No) 8/1くらい?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
倍数を求めるだけのプログラム。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
公倍数を求めるとして同じ数をどうやって選別するんだ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
イカ 改造SqBattle!で書いてみた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
自作マリオワールド用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
3DS・WiiUがそのままスピーカーになるプログラムを制作中。(WiiU向け)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8COLOR4BIT4LAYER改造中 ブラシを等間隔で引けるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
演出むずかしい。 ※影山様のフィバ字 フォントを使用しています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PetitWorldのクエストMODを作成中なんですがなかなか分からないですね…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むっちゃ簡単な選択肢のプログラム。 IF文の2-1の2が選択肢の数です。 SPの座標の動かし方は自分で変えれば良し。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$†υp!Ð sana-sana-3d
ダンジョンたんけんのデータを少しいじって起動させようとしたらいつもAボタンを押した瞬間こうなる。確認してみたが、326行(?)は数値をいじるどころか触れてすらいない…何故だ。 それとも別の場所で間違えたか…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
『\(⌒∀⌒)/』というアクションゲームを作っています。 けっして『オワタ』とは読みません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナルミンチョ naru_starfy28
【NPIME】Nプチコン漢字入力 version 0.04 公開キー「NRW323K3」 改行で自動的にDATA"が入るようにした。下画面右上のボタンで切り替え。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
土のグラフィックが禍々しい…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
子供「どうしよう!! 僕の風船がー!えーんえーん」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
色コードを1文字に変換するやつ を作ってみた。 丸められた数値に限るけどね。 GPSET→GSPOITとか参照。 これよりも良いソースコードとか、 もしくは変えたら良い部分あったら 教えてちょんまげ。 #速度重視
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
タッチがズレないって最高!K2KPAINT楽しいです!\( ' ∀ ' )/ 折角のK2KPAINTだからトーン使おうと思ってたら使ってなかったぐえー。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villitさんの企画でタワーディフェンスのゲームを制作しました!公開キー「V3S8EJGF」基本はAボタンのみですが、詳細はコメントに書きます!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「D5L3E23E」 ずいぶん前に作成したゲームの おまけ追加版なのよね!! 技8個の追加と 亜種モンスターが 追加されたのよねーーー!!【】【】 明後日、ヨドバシ行って おととい来やがれと言われたら 無限ループだということに 気付いて戦慄したのよね!!
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
タイトルの自動操作実装
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
アラーム時計を公開します。 スプライトもBGも使ってないシンプルな造りですが、初心者の参考になれば…。 公開キー【NRV3K3WD】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字に色あり
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
さっきのは手をかけたのにあまり共感してくれない タイトルの枠実装
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はやっち hayato0008
日の出。綺麗で良いですね♪ ※©フリーです
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーン見たいなやつ1.2.8の公開キーは、プチコン3号まとめWikiで!!インストール後、チートもあります。裏切りもできます。EDITでチ-トと検索 -はマイナス
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チート使い
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だんだん線が表示されてくようなプログラムおしえてもらえませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乗算記号(×)をいじくってみたら、敵陣にいそうなキャラ的なものができあがりました。 かわいい(*´∀`* )
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
落描きと言う名の絵練習。 ( ´ω`)…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
山のタイル(右上)を作ったけど、 余りにもタイルが多くなりすぎるから、 山を一つ一つ並べるだけにした方がいいのかな これに関して誰かアドバイスください m(_ _)m<お願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気持ちいい演出がなかなかカタチにならなかったので(´оωо` ;;) しばらくはこれで………。
7そうだね
プレイ済み